梅雨 (カエルのイラスト)2012年06月21日 00:40

季節外れの台風で梅雨なんか台風なんかわからんけど
洗濯もんは乾かんし、買い物も億劫になるし
湿気で髪はモサモサになるし、紙も湿気を含んで描きにくいし
いいことない感じやけど、家の中で雨音聴いてじっとしとくぶんには
気持ちが落ち着いて好きやったりする。

雨々ふれふれ

「雨」で、すぐ思い出すのが高校の物理の問題。


「あなたが電車に乗ってると雨が降って来ました」


おっ!心理テストでも始まんの?


「窓から見える雨の角度が45度だった場合、電車の時速を求めなさい。」

忘れられない。
「んなもんわからんわっ!!車掌に聞けっ!」って強烈に思った事を。
雨の日電車に乗る度思い出すなあ。。。あ、答えはわかりません。
解いた記憶が全くないです。
(問題、細部正確じゃないも・・・でもこんな感じの問題だった。)



<おまけ>

小2娘の最近のお気に入りファッション。




裸にスカート(制服)


「どう?」って聞かれても(泣)
朝夕の着替えの時に必ずこれをやって鏡の前でポーズをとる。
最初の1〜2回はおもろかったが、こう何度も何度もやられた日にゃあ。。。
小学生って一度ウケたらかなりしつこい・・・。

コメント

_ h ― 2012年06月21日 06:25

我慢比べですねぇ。。頑張れぇ!!えなりちゃん  ところで家の子供が小学生のころ 稚拙で粗っほいけどかえるさんこんな風に描いていたよ 雲の上に雨を降らす鬼みたいなのがいた  雨の日を描くっていうお題だったからほとんどの子供だ傘を差した人間を描いたんだけど。。先生は面白くなかったみたいでふざけるのはいけませんって言われたけど。。ちなみに叔母さんに尊敬と憧れを抱いていたやつのことです

_ みるきー ― 2012年06月21日 12:29

ここにも裸族が!(笑)
娘ちゃん、うちの次男と同じ匂いがしますわ。
雨の角度が45度っつったってね〜〜
風が吹いてるかもしれないじゃない!
物理は大の苦手な教科でした(;^_^A
カエルのイラスト、ちょっと和っぽい感じもあっていい雰囲気。

_ ひろみ ― 2012年06月21日 13:53

♥hさん
頑張れって応援してくれてんか思たらえなりの方かいな!(笑
僕ちんとやはり同じ発想であったか。恐るべしDNA!
子供の描く絵にいけないものなんかないんだけど先生の方の発想が
縛られてんだろうなあ。
絵の中で遊べるなんて大人になってからでも難しいのに。
「ふざける」と「楽しく遊ぶ」を混同してんだろうな。
私も同じ経験有るからよくわかるわ。あのとき「こんな絵はいけません」って
言われた事が今でも絵を描く時に妨げになってるもん。



♥みるきーさん
そう!ここにもいるぜぇ〜〜(笑
脱ぎっぷりがすごくいいのよ。。。隙あらば脱ぎたがる・・・女なのに。
歯を磨く時は、なぜかおパンツを脱いで磨く。。。わけわからん。
物理、みるきーさんも苦手やったんやね。
今迄の人生で物理得意って人は未だ会った事無いわ。
>カエルのイラスト、ちょっと和っぽい感じもあっていい雰囲気。
ありがとー!現代版「御伽草子」のイメージで描いてみました(^^)

_ kurome ― 2012年06月22日 01:45

雨のカエル。いいなあ。芭蕉の句を凌駕しているよ。絵が描けるってすばらしい!
かわず跳び去る水の上 だね。
あめあめふれふれ らんらんらん??
ぴちぴちちゃぷちゃぷ じゃなかったっけ?
あめあめふれふれ もっとふれ ならわかる。
わが家の娘には、脱ぎっぷりのよさはなかったなあ。
かけ家の方がおもしろそう。

_ ひろみ ― 2012年06月22日 12:02

♥kuromeさん
>かわず跳び去る水の上
あ!イラストにそう書けばよかった〜(^^)
>ぴちぴちちゃぷちゃぷ じゃなかったっけ?
ん?♪ビンチ ピンチ 一億 ヒットエンドラン じゃなかったっけ?
やはりkurome家の娘さん達はすぐどこでも脱ぎませんでしたか・・・
うちのはトイレも全裸でいたします(泣
そのままリビングで踊ってる姿を見て旦那は「全然おもろないら服着ろ!」と
ゆーとります。将来が心配です。。。

_ Mami ― 2012年06月22日 16:06

ひろみさん、こんにちは~。
私も梅雨嫌い・・・髪がモサモサ(笑)になりますわ。

物理・・・と聞くだけで蕁麻疹でそう~。笑

アハハハハハ、娘ちゃん、何かで見たんでしょうか??
そうそう、小学生は一度ウケルとかなりしつこい・・・同感、同感。笑

_ ひろみ ― 2012年06月22日 23:08

♥Mamiさん
なるよね〜頭もっさもさ。私顔もテッカテカになるし。
梅雨時の女は2割方ぶさいくになるよーな気がするなあ。
>アハハハハハ、娘ちゃん、何かで見たんでしょうか??
制服を着て帰って来たときに汗をかいてたので
「ブラウスと下着を洗濯機に入れて来て!」って頼んだらスカートはいたまま
ブラウスと下着脱いでそのままリビングに来た時に私がついうっかり
笑ったもんだから調子に乗ってポーズとりはじめちゃったんだわあ。。。
ほんまにしつっこいよ〜〜(笑

_ BHW ― 2017年04月13日 00:36

What's up Dear, are you in fact visiting this site daily, if so afterward you will without doubt get good experience.

_ BHW ― 2017年04月15日 18:38

Pretty component to content. I just stumbled upon your site and in accession capital to claim that I acquire actually
enjoyed account your weblog posts. Anyway I will be
subscribing in your augment and even I achievement you get right of entry to consistently
fast.

_ manicure ― 2017年05月03日 16:28

What's up everybody, here every person is sharing such knowledge, therefore it's fastidious to read this website, and
I used to visit this weblog every day.

_ manicure ― 2017年05月04日 15:39

Attractive portion of content. I simply stumbled
upon your weblog and in accession capital to claim that
I get actually loved account your blog posts. Any way I will be subscribing for your feeds and even I achievement you get right
of entry to persistently fast.

_ hep c foot pain ― 2017年07月04日 04:14

You can certainly see your enthusiasm in the
paintings you write. The arena hopes for more passionate writers
such as you who are not afraid to mention how they believe.
At all times go after your heart.

_ Korona królów odcinek 6 online ― 2018年02月02日 19:19

It's actually a nice and useful piece of information.
I am glad that you simply shared this useful info with us.
Please stay us informed like this. Thanks for sharing.

_ The Sims Freeplay hack ― 2018年03月11日 16:48

It's amazing to pay a visit this site and reading the views of all friends
concerning this article, while I am also zealous of getting familiarity.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://illustrator-kake.asablo.jp/blog/2012/06/21/6487022/tb