イラスト川のある風景2012年08月29日 22:42

ここ何日かはないのだが、このまえ迄、大阪では昼過ぎになったら
大雨&雷雨という日が続いてた。
雷もハンパねえ音でゴロゴロバリバリドッカ〜〜ン!!!
てな具合だった。

どこのワンコもたいてい同じだと思うが、
うちのワンコも雷が恐くてしょうがないらしい。
雷が小さく聞こえて来たらもうソワソワして
音が大きくなるのに比例してパニック!!!
抱いてやっても「ヒュヒュヒュ」と声にならんよーな鳴き声で
テーブルの下、食器棚の下、イスの下と隠れ場所を模索している。


で、ええとこみつけましたがな。
トイレの中!
ああ、何かみょう〜〜に落ち着くわ〜〜〜。
床もひんやりしとるし。
わしゃもうここから一歩も動かへんで!!!
ここをわしの部屋にしてくれっ。

と、かなり長時間こもってた。
愛犬トイレを占拠する

迷惑なのでもうやめて頂きとうございます。。。



イラストは7〜8年くらい前のもの(だと思う)
川のある風景。
海よりも川の方が何となく好きなのは緑があるからだろうか。
きれいな川、見に行きたいなあ。

イラスト川のある風景
小泉産業株式会社様 「環境促進」・環境への取り組み用DMイラスト。

法善寺水彩画2012年08月10日 15:34

昨日は子供と吉本新喜劇を見に行った。

長〜〜〜〜〜〜いこと大阪に住んでて
吉本新喜劇に行った事なかったのだ。

娘が大好きで土曜の昼は欠かさず見てる。
「難波でやってんねんで」というと
「うそ!?見れるん?見に行きたい!!」と
春休みから言ってたのだが
「まあいつでも行けるわ」ってんで、のびのびになってたのだ。

この前 あやちゃんのブログ クレヨンまいにち
見に行かはった記事を読んで「おぉ!楽しそう!!これは行かねば!!」と
昨日少し仕事の隙間があったので行って来た。
あやちゃんありがとう。

グランド花月の前で、さんちゃんの着ぐるみとお写真!

さんまちゃんの着ぐるみと

出来立ての人形焼、おいしかったわ〜。

吉本キャラ人形焼き

やっぱりおもろいわ。
テレビでも見てるんやけどね。
島田珠代ちゃんが出て来た時はえなり大喜び。
そーいや「男なんてしゃぼんだま〜〜あはははは〜〜」って、
意味もわからんのによくマネしてるわ。

小さい頃、土曜の昼にこれ見るのが楽しみやった。
学校から帰ってきて、オヤジがいる時は一緒にうどん食べながら
吉本見ておお笑いして。
広島でも土曜の昼は吉本やってて見て育ってるんやけど
大阪の人とはやっぱり少し気質が違うような気がする。
何年か前に中学の同窓会に行った時に「みんな大人しいな」という印象だった。
それはそれで落ち着いて話せてよかったけどね。

なんだっけ、少し前に各都道府県の幸せ度みたいなんあって
大阪は最下位やったけど、大阪の人にインタビューしてたら
「へぇ〜〜そーなん?でもみんな笑ってはるよ。あははは」って言った
女の子おって何かええなあって思った。
どうやって決めはった幸せ度かは知らないけど、
大阪の人、あんま気にしてません(笑

法善寺横町
イラストは法善寺横丁