川遊びイラスト2012年08月25日 09:13

残暑がまだまだ厳しいですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

あたくし、さすがに少しバテ気味でございます。

子供の夏休みも残すところ後一週間。

相変わらず読書感想文は手つかずのまんまであ〜〜る。
「オカンはほんまに、ほんっまに知らんからな!
そろそろ書かな間に合えへんのに、なんもやってないやん。
ほんっまに知らんからな〜〜!」と毎日100回言ってるのだが
「はいっ!!」とものすご〜〜くいいお返事をした後は
遊んでばかりいる娘えなり・・・。

え〜〜ん。
こっちの方がドキドキして来たわっ!!


川遊びのイラスト

夏休みに入る前に海に連れてって、この間実家に帰った他は特に
これって遊びにも行かなかった夏休み。
どっか連れってってやりたいなって去年も思ったんだが
なかなか仕事の方も忙しくてままならない。

つい先日BS某国営放送でアルプスの少女ハイジをやってたので
娘と一緒に見た。
大好きなアニメでもう20〜30回は見てるんじゃないだろーか。

なんか昔見た時より泣きそうになるシーンが多くて
娘の前で涙みせるのんはかっこ悪いし泣きそうになったら
「さっ!コーヒーでも飲もかね」とか
「あ!今あんた屁こいたやろ?」とか
誤摩化したわ・・・。


歳取ると涙もろくなるってほんまやね・・・。

コメント

_ さんでぃ ― 2012年08月25日 22:09

ハイジ、私も大、大、大好きです!泣けますよね~!あのころの世界名作劇場は、本当に素晴らしかったと思います。赤毛のアンも大好きだったし、フランダースの犬とか・・・。美しい物語にあふれてましたよね。

_ h ― 2012年08月25日 22:59

朝 コメントしたはずなんだけどなぁ?・・・川遊びに行ったのかと思ったらイラストだったんですねぇ・・感想文R坊は始業式から帰って書いていた あとがきだけ読んで 適当に感動したとか涙が出そうだったとか・・あれはある意味才能だったかも・・そのR君・本読むの今は大好きみたいで村上春樹も重松清も涼宮なんチャラもいつも読んでるよ
・読書感想文は本嫌いを作る!!!でもでも宿題出さないわけにいかないしねぇ 頑張れえなりちゃん

_ kurome ― 2012年08月25日 23:21

なんとも涼しげなイラストですね。
今になって暑さが厳しいので、気分がなごみます。
赤とんぼも飛んでいるし、魚も泳いでいます。
わが落合川もこんな感じです。
岩や帽子などに英語のような横文字が描かれているのが面白い。
もしかすると、日本の川ではないという想定でしょうか。
子どもたちの顔も、どことなく西洋風に見えます。
林の中に1枚、黄緑色の落ち葉があるのも気に入りました。
いいアクセントになっていると思います。

_ ひろみ ― 2012年08月26日 00:09

♥さんでぃさん
さんでぃさんもハイジお好きなんですか!!泣けます・・・
子供の頃は泣くシーンなんてなかったように思うのですが
今は色んな箇所で胸がギュ〜〜〜ってなって。
出産のとき入院した病院で夕方フランダースの犬やってて号泣しながら
子供におっぱいあげてた記憶がある(笑
赤毛のアンも見てました。20代の頃赤毛のアンシリーズの本で
毎晩毎晩泣いてた・・・赤毛のアンで泣くか???って思いながら
いつかプリンスエドワード島に行くのが夢です。


♥hさん
前のコメントでkuromeさんもコメント入れていただいたのに反映されて
なかったみたいなんでおかしいのかも。せっかく入れてもらったのに
二度手間かけさせてごめんね。ぼくちゃんすごいな。村上春樹なんて
ノルウェーの森上巻で飽きて来てそれ以来全く触れて来なかった世界だ。
重松清も涼宮なんチャラもわたくし存知あげません(汗
今日もまた感想文を書く事もなく一日が過ぎて行ったのであった・・・。
なのに買い物の帰りに本屋で本買ってって言われたんでめちゃ
怒ってしもうたわ〜〜。「あんた今買ってやってる本まだ読んでへんのに
どのツラ下げてそんな事ゆーとんねん!!」って。。。とほほ



♥kuromeさん
ありがとうございます!!
落合川は本当に美しいですよね。近くにあんな川があったらいいのになあって
羨ましく思いながらkuromeさんのお写真をいつも拝見させていただいてます。
赤とんぼ・・・前に川遊びに天川村(奈良県)に行ったときと
明日香村(これも奈良県)ものすごい数の赤とんぼが飛んでいて
すごくきれいだったのですが今回のイラストでは1匹だけ入れました。
このイラストはあるカレンダー用のプレゼンに3年前に描いた物なのですが
そのときデザイナーさんからのご要望でどこの国って限定しないような
子供でということで、外国の川の風景ぽく描いたり、kuromeさんが気がつかはったように帽子に英文字を入れたりしましたが
どうしても赤とんぼをいれたくてこそっと1匹入れました(^^)
1枚きいろい葉っぱを入れたのは少しだけ秋が近づいてるよって
夏の終わりを表現したんですが、細かいとこ迄気がついていただいて
嬉しいです!!!

_ みるきー ― 2012年08月26日 00:50

川遊びのイラスト可愛い〜♪
ひろみさんの塗りのタッチが大好きです。
どうしたらこういうふうに描けるんだろう!
川の水って、すっごく冷たいんですよね〜!
子どもの頃は母親の実家の近くを流れる川でよく遊んだものだけど、最近遊べる川も身近には少なくなっちゃいましたね。
歳取ると涙もろくなるよね〜
今日は24時間テレビで泣かされっぱなしでした。
ハイジ私も大好きだった。
子どもの頃原作を読んだとき、やっぱりクララが立つシーンにすごく感動した!
フランダースの犬の最終回には号泣したし、赤毛のアンが好き過ぎて、新婚旅行でプリンスエドワード島に行きました!www

_ ひろみ ― 2012年08月26日 10:02

♥みるきーさん
っわーい!!ありがとう!!このカレンダーのプレゼン、最終選考迄残ったけど
最後に1票差で落ちちゃったんだよね(笑
これは100%パソコンで作りました。イラストレータで元絵を描いた物を
フォトショップでテクスチャをつけていくというやり方です。
時間のある時色んな筆のタッチやにじみを作って保存しておくの。
みるきーさんの小さい頃は近くにきれいな川があったんですね。いいなあ。
私なんでか川が好きで川を見たら妙にわくわくするんですよね・・・。
ところでみるきーさん、プリンスエドワード島行ったの!!!!???
ぎゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜いいなあ〜〜〜いいなあ〜〜〜
本買った時にプリンスエドワード島のポストカードもらって
すっごく行きたくなって憧れの地です。新婚旅行でなんてロマンチック♪

_ リリコ ― 2012年08月26日 16:25



川遊びのイラスト、
わたしは、かけさんの描く人物がすきです、この絵の子どもも♡
かけさんの絵だってすぐわかるー!!(≧∀≦)


私もハイジ大すきでした!!
ハイジといえば白パン!!(私だけ?)
ちょうどその頃、いとこの一家が親の仕事でイタリアに住んでいて、
あちらでも日本よりちょっと後れてハイジを放送して、いとこたちも大すきだったそう。
(もちろんイタリア語のハイジ・・でもいまそのいとこズは全くイタリア語が喋れません(笑))


大丈夫よ、えなりちゃん♡
うちのおねえさん(娘)も、読書感想文まだ書いてないんですって^^;
本もまだ読んでないし、
(娘の中学では学校推薦の5冊の中から選んで読みなさい、という鬱陶しい指定あり)
数学もまだ終わってないって・・。
「あと一週間もあるから大丈夫」と本人。マジか・・!??

_ ひろみ ― 2012年08月26日 23:30

♥リリコしゃん
ぎゃん!!嬉し〜〜!!ありがとう。子供描くといつもなぜか丸顔に
ちっこい目鼻、お大きい口になってしまうけど(笑
リリコさんもやっぱハイジみた世代だよね〜〜。
今見ても背景の美しさには感動してしまいます。
そうそう!白パン。おばあさんのために毎日ちょっとずつ白パンを
クローゼットに隠すんだけど捨てられちゃうんだよ・・・。
旦那が時々白パン焼いてくれて子供は大喜びで食べてます(^^)
イタリアでもハイジやってたんすか?すっごい!!
言葉わかんなくても雰囲気が伝わったのかな?いとこちゃん。
あら、リリコさんのお嬢様も感想文まだですか?
>「あと一週間もあるから大丈夫」と本人。マジか・・!??
一週間って結構長いもんね・・・長いようで短いけどね(笑
うちも明日こそはなんとか書いてもらわな、こっちの心臓に悪いわ(笑

_ buying stylish golf ― 2016年10月06日 14:54

My coder is trying to convince me to move to .net
from PHP. I have always disliked the idea because of the costs.
But he's tryiong none the less. I've been using WordPress
on a variety of websites for about a year and am worried about switching to another platform.

I have heard excellent things about blogengine.net.
Is there a way I can import all my wordpress content into it?
Any help would be really appreciated!

_ Hammertoe ― 2017年02月15日 01:25

Link exchange is nothing else however it is just placing the other person's
website link on your page at appropriate place and other person will also do
same in favor of you.

_ diet and exercise tips ― 2017年02月15日 04:55

When someone writes an piece of writing he/she keeps the idea of a user in his/her mind that how a user can understand it.
So that's why this piece of writing is amazing.

Thanks!

_ Foot Corns ― 2017年02月28日 21:36

I am not sure where you're getting your info, but good topic.
I needs to spend some time learning much more or understanding more.

Thanks for fantastic info I was looking for this info
for my mission.

_ inner thigh workout ― 2017年03月02日 03:18

This is my first time pay a visit at here and i am actually happy to read
everthing at alone place.

_ paycheck loans ― 2017年03月05日 11:04

Great article! This is the kind of info that should be shared around the web.
Disgrace on Google for not positioning this put up higher!
Come on over and consult with my web site .
Thanks =)

_ manicure ― 2017年03月25日 11:37

I used to be able to find good info from your content.

_ BHW ― 2017年04月12日 19:23

I must thank you for the efforts you've put in writing this site.
I really hope to see the same high-grade blog posts from
you later on as well. In truth, your creative writing abilities has inspired me to get my own site now ;)

_ BHW ― 2017年04月15日 02:27

Just wish to say your article is as amazing. The clearness in your post
is simply great and i could assume you are an expert on this subject.
Fine with your permission allow me to grab your feed to keep up to
date with forthcoming post. Thanks a million and please keep up the gratifying work.

_ BHW ― 2017年04月21日 16:45

Hi there i am kavin, its my first time to commenting anyplace, when i read this piece of writing i thought i could also
make comment due to this sensible piece of writing.

_ BHW ― 2017年04月24日 03:06

Hi, I check your blog regularly. Your story-telling style
is awesome, keep it up!

_ manicure ― 2017年05月03日 11:05

I all the time used to study piece of writing in news papers but now as I am a
user of net so from now I am using net for posts, thanks to web.

_ manicure ― 2017年05月03日 22:22

Hello there, I discovered your blog by means of Google at the
same time as looking for a similar subject, your site got here up, it
seems good. I have bookmarked it in my google bookmarks.

Hi there, just became aware of your weblog thru Google, and located that it is truly informative.
I am going to be careful for brussels. I will appreciate
in case you continue this in future. Numerous people
will probably be benefited out of your writing. Cheers!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://illustrator-kake.asablo.jp/blog/2012/08/25/6553681/tb