イラスト川のある風景2012年08月29日 22:42

ここ何日かはないのだが、このまえ迄、大阪では昼過ぎになったら
大雨&雷雨という日が続いてた。
雷もハンパねえ音でゴロゴロバリバリドッカ〜〜ン!!!
てな具合だった。

どこのワンコもたいてい同じだと思うが、
うちのワンコも雷が恐くてしょうがないらしい。
雷が小さく聞こえて来たらもうソワソワして
音が大きくなるのに比例してパニック!!!
抱いてやっても「ヒュヒュヒュ」と声にならんよーな鳴き声で
テーブルの下、食器棚の下、イスの下と隠れ場所を模索している。


で、ええとこみつけましたがな。
トイレの中!
ああ、何かみょう〜〜に落ち着くわ〜〜〜。
床もひんやりしとるし。
わしゃもうここから一歩も動かへんで!!!
ここをわしの部屋にしてくれっ。

と、かなり長時間こもってた。
愛犬トイレを占拠する

迷惑なのでもうやめて頂きとうございます。。。



イラストは7〜8年くらい前のもの(だと思う)
川のある風景。
海よりも川の方が何となく好きなのは緑があるからだろうか。
きれいな川、見に行きたいなあ。

イラスト川のある風景
小泉産業株式会社様 「環境促進」・環境への取り組み用DMイラスト。

パンダ2012年08月15日 00:31

8月10日のことで恐縮ですが 和歌山県のアドベンチャーワールドで
パンダの赤ちゃんが産まれたそうな。

ここには今9頭のパンダがいる。

太極拳パンダ

太極拳イラスト

確か2010年に産まれた双子の「海浜」と「陽浜」のときは見に行った。
モサモサで可愛かった。

白浜の気候がよほどパンダに合ってるのか、飼育員さんがとても優れているのか
今迄に12頭のパンダが産まれてるらしい。
普通パンダは双子で赤ちゃんを産んだ場合どちらか片方しか育てないので
飼育員さんがこそっと1匹ずつ入れ替えるらしいが
ここにいた「梅梅(めいめい)」(2008年死去)は両手で
2匹とも抱っこして育てる子育て上手なおかんだったらしい。

ここのパンダも、もちろん中国からのレンタルなんだが
「9頭もいるんだから、上野に何頭か預けたらええのに」って思うんだが
なかなかそう簡単な事じゃないんだろうな・・・よーわからんけど。

初めてここのパンダを見た時はおどろいたよ。
てか友達何人かでいったんだが
木にだらしな〜〜く、くの字に折れてぶらさがっているパンダ見て
「ええ?ここパンダいるの?」って感じやった。
特に人だかりもない・・・「だらしないパンダやな〜〜」というのが
正直な感想やったなあ(笑


<おまけ>
今日は子供の夏休みの工作の続きをやりました(泣

えなり頑張っております↓
夏休みの工作


やりながら「だ〜〜か〜〜ら〜〜おかんは貯金箱にしろゆーたやん!
こんな大作どーすんねん!」
「でも海賊船がよかってんも〜〜ん」とえなり。


おかげでええのんが出来ました。
工作 海賊船


工作 海賊船

工作 宝箱

まだ読書感想文残ってる・・・・泣

にゃんた22012年08月08日 14:43

オリンピック、日本頑張ってますね〜!
昨日は女子バレー見事に勝ったね。
3セット目迄は、はっきり覚えてるんだがそれ以降の記憶がない。
はっ!って気がつくと抱き合って喜んでるシーン・・・
条件反射で一緒に拍手した
「ああ、寝てたんだ・・・」と初めて気がつきましたよ。

それからシンクロを見てたような気がするが、朝、メガネをかけたまま
ソファで座ったまま起きた。
つまりシンクロの途中で寝たんだな。


先月からお仕事の方がかなりバタバタなのに加えて
子供の夏休みあ〜んどオリンピック。
この夏は睡眠不足の夏になってしまった。
何か最近ボケボケ。
でも楽しい事で忙しいんやからええ事やね。


さて、ずいぶん前に記事にした「にゃんたは旅から帰れず」のにゃんたの
その後の足取りが少し掴めた。
てか、探し物してたら続きが出て来ただけだが・・・へへ


にゃんたが散歩してたらカエルに出会う。

泣いてるカエル

何か事情がありそうだ。

ふむふむ、そーゆーわけか!(このへんストーリー考えてまへん)



よ〜し!じゃあお弁当を作って旅に出る準備だ!

旅のお弁当作り





ほら、あそこが紫の谷だよ。
紫の谷へ

てな感じ。
たぶんこれで全部だったと思う。

続き描いたらななあ・・・・いつになるかわからんけど。

魚のイラスト水彩2012年07月02日 00:18

本日は雨が降ったり止んだりで蒸し蒸しした一日やった。

朝は焼きたてコッペパン!
娘はパン好き。


今日はやかんを買いに行きたいが雨だと我が家の愛車には屋根がないので辛い。
ついでに言うとタイヤも2本しか無いしエンジンも無い。

もう20年程愛用していたやかんだが、取っ手のネジがとれてしまった。


「雨止んだっ!今のうちに行こっ!」と外へ出たら降ってくる。。。。
と、言うことを2〜3度繰り返してるうち購買意欲が著しく低下。
もうええわ・・・麦茶くらい鍋で沸かしてみせる。

結局買いに行けなかったが、その辺にあったネジで直せた。
なんや〜最初っからこうすりゃよかった。
まだまだ使える、あと30年は使ってやる。
もったいねぇ、もったいねぇ。
おぶさりてぇ〜おぶさりてぇ〜〜 ←(*´д`)??

気温が高いのもしんどいが湿度が高いのはもっと苦手。
なんだか体中べったべったして頭も冴えない。
しょーもない駄洒落ばかりが浮かんでくる・・・

今日のデザートは琵琶・・・
びわ明宏

アカン・・・しょーもない・・・。あかん・・・
しかもほんまに怖い。


なにか涼しくなるよーな事考えてみる・・・。

きれーな海で泳ぎたい。

魚イラスト

アカン・・・ちがう。。。南の島のトロピカルな海がいいのに
チョウチンアンコウやハリセンボンやヤガラ・・・
ちゃう・・・なんかちゃう・・・

なんだかぼ〜〜っとして調子の出ない一日でした。。。。

梅雨 (カエルのイラスト)2012年06月21日 00:40

季節外れの台風で梅雨なんか台風なんかわからんけど
洗濯もんは乾かんし、買い物も億劫になるし
湿気で髪はモサモサになるし、紙も湿気を含んで描きにくいし
いいことない感じやけど、家の中で雨音聴いてじっとしとくぶんには
気持ちが落ち着いて好きやったりする。

雨々ふれふれ

「雨」で、すぐ思い出すのが高校の物理の問題。


「あなたが電車に乗ってると雨が降って来ました」


おっ!心理テストでも始まんの?


「窓から見える雨の角度が45度だった場合、電車の時速を求めなさい。」

忘れられない。
「んなもんわからんわっ!!車掌に聞けっ!」って強烈に思った事を。
雨の日電車に乗る度思い出すなあ。。。あ、答えはわかりません。
解いた記憶が全くないです。
(問題、細部正確じゃないも・・・でもこんな感じの問題だった。)



<おまけ>

小2娘の最近のお気に入りファッション。




裸にスカート(制服)


「どう?」って聞かれても(泣)
朝夕の着替えの時に必ずこれをやって鏡の前でポーズをとる。
最初の1〜2回はおもろかったが、こう何度も何度もやられた日にゃあ。。。
小学生って一度ウケたらかなりしつこい・・・。