羊毛フェルト カエルの王子様2012年04月15日 11:46

派手好きなカエルの王子になりました。
花嫁募集中でございます。




マントも派手でございます。

↓このイメージで作り始めて、だんだん派手になって行った。

今朝は白パン

昼食は冷やし中華。
昨日業務用スーパーで食用花が沢山入ったパックが100円だったので
思わず買った。今晩のサラダにもいっぱい使えそう。

仕事用椅子で偉そうにくつろぐおっさん犬。
右下に見えてるのピンクのはマッサージクッション。
かなり酷使してます。

羊毛フェルトペンギン2012年03月31日 19:48

今日の大阪のお天気は雨が強く降ってたかと思うと急に晴れて
また急に暗くなって来たかと思うと嵐のような風が吹き捲くって強い雨・・・。
早くぽかぽか陽気の気持ちいい季節になってくんないかな。

イチゴ大福を作った。
お菓子作りやパン作りがプロ級にお上手なMamiさんのブログで
おいしそうに作ってはったのを見て
イチゴ大福 → おいしい → 家で作れる → オレ、作る
と単純な発想で作ったが・・・人には向き不向きがあると言う事を思い知らされた
なんかもう・・どろんどろんな皮に無理矢理片栗粉付けてあんことイチゴを
ねじ込んだ・・・。




羊毛フェルト部の活動は・・・
このブログの記事の下でぴょんぴょん跳ねてるペンギンを作ろうとして
また違うもんが出来てしまった↓
羊毛フェルトぺんぎん4

これから北極まで冒険に出る予定のペンギン。
羊毛フェルトぺんぎん3

羊毛フェルトペンギン6

羊毛フェルトぺんぎん5


羊毛フェルトペンギン1




羊毛フェルト 森ガール2012年03月25日 22:26

本日はお日柄もよく、春の陽気で日差しもぽかぽか。
ひざにあごを乗せて気持ち良さそうに惰眠をむさぼるおっさん犬。
名前を呼んでもだるそ〜に片目だけ開けてちらっとこっちを見ると
「用が無いんやったら呼ぶな、ぼけ」と言いたげにまた居眠り。。。。
しかもすんげぇいびき。
前に夢で、暗い塔の中で何人もの気味の悪い人が大きな声で変な呪文を唱えてて
その呪文が塔に響き渡って怖くて怖くて・・・
汗びっしょりで目を覚ましたらこいつが私の胸の上に乗っかって大いびき。
恐ろしい呪文の正体はこいつのいびきかっ!
こいつが乗っかってたから心臓圧迫されて悪夢をみたとわかった。。。
無性に腹がたった(笑


さて、羊毛フェルト部の活動の様子を少し。。。(部員は私だけ)
最初は下のイラストのイメージの女の子を作るつもりだったのだが

できあがってみたら全く違うもんが出来てしまった・・・・。
途中で何度も気が変わって服も顔も何度もやり直して、でも結局出来上がりも
「・・・なんか普通」



せっかくなのでこの前作ったじいちゃんと一緒に


羊毛フェルトおじいさん2012年03月20日 10:45

今日って休みだったんだね。昨日迄気がつかなかったよ。
明日は小学校の卒業式で子供は休み。ったくよぉ・・・。
旦那は出勤やから2連ちゃんでわけわからんちん小学生と2人っきりじゃん。
天気いいからどっか連れてってやりたいが、仕事があるし。
子供の方も私と2人じゃ煮詰まるやろな。
外に遊びに行ったが遊び相手が誰もおらんかったみたいですぐ帰ってきよった。
んで例の「庭deテント」
まあ、沈丁花がいい匂いだし、天気もええし優しいお母様が
水筒にミルクティーとミルクティーにピッタリのお茶受け
干し芋と寒天こんぶ(このお菓子のチョイスで母の年齢がバレバレやな)
をもっててやったからエセピクニックって感じで楽しんでくれ。
2連休終わったら直に春休みか・・・。とほほほ。。


羊毛フェルトでおじいさん。
実はこれ、前にアップしたシロクマより先に作ってたもの。
あまり出来がよくなかったんでお披露目しなかったのだが
かわいいミニチュアのバケツを見つけて合わせてみたら何となく様になったので
晴れてお披露目となりやんした。


   22家さんでみつけたお気に入りのわんこと合わせてもバッチシ!





        ついでに庭の水仙が咲いたのでそれも・・・
      前の住人さんが植えはったもんらしい。沈丁花もそう。

       こっちはローズマリーのお花。これは私が植えました。
        「だって料理に使えるしぃ〜」とか言いながら
      使ったんは8年間で2回だけじゃがのぉ〜!がははは!!

             スズランはまだつぼみ。


       これって、植えた覚えないんやけど・・・なんだろ?
         食えるんかな?  あ、さすがに食わんけど。
 
              沈丁花は満開です!
                   
       南天の実。南天のど飴ってくらいだから食えるんかな?
             あ、さすがに食わんけど。


  結局昼になって「お昼もテントで食べたい」と言うので作ってやったよ。
      昨日の晩ご飯の残りがたっぷり入ったお弁当をさ〜。
      
      ※娘の顔、一部(いや、全部か)加工修正しています。
           でもだいたいこんな顔です。
            見よ!この荒れ放題の庭・・・
      しかも所々子供が暇つぶしに穴掘ってるから危ないのだ。

         ベランダから「何やってんや〜?」と覗き込む
             我が家のおっさん犬。

フェルトシロクマ2012年03月17日 20:39

またイラストを羊毛フェルトで作ってみました。
少し急ぎすぎて雑になったとこもあるし反省点、今後の課題多し。
最初は手探り状態だったから今後の課題が見えたって事は少し進歩かな。





写真の撮り方ももう少し何とかせなアカンな・・・




左に見えてるのはサボテン


手に持ってるのはカフェオレです(わかりにくいけど)

目の下にあるのは涙です(汚れじゃないです)

少しレトロな感じに・・・・



本日は旦那も出勤、雨だったし子供と一緒にみたらし団子を作った。
串を買ってたはずなのにどこ探してもない。う〜ん・・・
絶対買ったんだけどなあ。。。仕方ないので子供のお弁当用に買ってた
串でひとつひとつ刺してみた。
子供が丸めたので形もいびつ・・・ゲロまずそう。


結論。買った方が旨くて早い。
でも子供は喜んでたし、おいしいって言ってたからええか。