かわいい魔女ジニー2012年06月01日 20:30

子供の頃、日曜の朝にやってた。

宇宙飛行士のトニーはどうしたことか南の島にたどり着き
摩訶不思議な壷をみつけた。
その壷から現れたのが、かわいい魔女ジニー。
あなたのそばならどこまでもとトニーの家まで着いてきた。
こんな感じのナレーションで始まる。

覚えてる人いるかしらん。てか、今の若い人は知らんやろけど・・・
これ、意外な事に原作はシドニーシェルダンらしい。


この衣装といい、壷から現れる設定といい
ハクション大魔王を思い出す。
あくびちゃんのヘアスタイルもコスチュームもそっくりね。
いや、ハクション大魔王の方が後からなのでかなりジニーを意識して
作ったんじゃないかしらん。

子供の頃は魔法が使えたらなあって真剣に思ってた。
勉強しなくても100点とったり
好きな物魔法で出したり、大金持ちになったり
坂上二郎似のおかあちゃんを、せめて八千草薫似にしてくださいとかって
そんなことばっか考えてたよ。
努力とか地道に頑張るとかをしない為に努力するよーな子供だった。
今ではすっかり反省して魔法なんて非現実的な事は思わない。

やっぱ宝くじだよ。
当たんないかな〜。
買わなきゃ当たんないだろーな。

変ってないな・・・大人になっても・・・・。

SEX AND THE CITY2012年05月17日 20:01

またまた今更って感じですが・・・
LOSTを見終わってからの次の楽しみは昼間bsFOXでやってる
SEX AND THE CITYを録画しておいて夜中毎日見る事。
今はシーズン3だったと思う。
前に地上波でやってたシーズン6を見てたから
順番がバラバラになっちゃったけど、たいして困らん。


主役のキャリー(サラ ジェシカ パーカー)だが最初見た時に
随分顔の長い女だなと思ってたが、ドラマをずっと見てたら
やっぱり顔が長い。また伸びたんじゃないか?
すごくきれいに見える時とそうでない時の差が激しいね。
スタイルは抜群にいいな。羨ましい。


ストーリーは単純。女4人のそれぞれの恋愛が個性的で面白い。
お洒落なファッションを見るのも楽しい。

しっかしNYの人はホンマにあんな奇抜な服や
裸みたいな格好で普通に街中を歩くんかな。。。





一番おもろいのはやっぱ サマンサじゃなかろうか。
あれくらい恋愛観が一貫してるのも気持ちいいよな。

それにしてもキャリーがずっと引きずっている男ビッグだが
彼の魅力がイマイチ日本人の私にはわからん。


だけどさー、ドラマとは言え別れてもすぐに新しい彼が、しかもそこそこ
いい男ができちゃうんだもん。ええなあ。

見てない人・・・分かんない話ですんません。

夜中のLOST2012年03月09日 13:56

今更LOSTって感じですが・・・・

年末にAXNで一挙121話放送したものを録画して
年明けから毎晩夜中に見ている。 
途中から「話めちゃくちゃやん。
無理矢理作ってんとちゃうか」と思ったものの
シーズン5くらいからまた目が離せなくなって来た。 
そしてとうとう最終シーズンの6に突入してしまった。
 
続きが見たい反面、終わったら夜中の楽しみが
無くなってしまうのが寂しいなあ。 




          羊毛フェルトが昨日やっと届いた。
         随分待たされたので、なんだかやる気が
     なくなってしまった ←(ええっ!?やる前からもう?)
           
       その前にフェルト生地で作ってたネコちゃん。
        だんだん作る物が大きくなって来たわ。。。
          顔の形がいびつになってしまった。