梅雨 (カエルのイラスト)2012年06月21日 00:40

季節外れの台風で梅雨なんか台風なんかわからんけど
洗濯もんは乾かんし、買い物も億劫になるし
湿気で髪はモサモサになるし、紙も湿気を含んで描きにくいし
いいことない感じやけど、家の中で雨音聴いてじっとしとくぶんには
気持ちが落ち着いて好きやったりする。

雨々ふれふれ

「雨」で、すぐ思い出すのが高校の物理の問題。


「あなたが電車に乗ってると雨が降って来ました」


おっ!心理テストでも始まんの?


「窓から見える雨の角度が45度だった場合、電車の時速を求めなさい。」

忘れられない。
「んなもんわからんわっ!!車掌に聞けっ!」って強烈に思った事を。
雨の日電車に乗る度思い出すなあ。。。あ、答えはわかりません。
解いた記憶が全くないです。
(問題、細部正確じゃないも・・・でもこんな感じの問題だった。)



<おまけ>

小2娘の最近のお気に入りファッション。




裸にスカート(制服)


「どう?」って聞かれても(泣)
朝夕の着替えの時に必ずこれをやって鏡の前でポーズをとる。
最初の1〜2回はおもろかったが、こう何度も何度もやられた日にゃあ。。。
小学生って一度ウケたらかなりしつこい・・・。