朝顔の水彩画2012年06月28日 22:55

子供が「これ、むっちゃんにもらってん」と嬉しそうに
朝顔の種を見せてくれた。

大事にしてるものならちゃんとしまっておきゃいいのに
その辺にほっぽってるもんだから
上からおもちゃ広げたり折り紙したりしてぐちゃぐちゃになって
床に散らばった朝顔の種を
うちのアホ犬が食べてしまった。

娘は私に似ず優しい子なのだが
私に似て、だらしないとこがあって何度忘れ物を学校まで一緒に
取りに行ったかしれない。
そのとき娘の机の中があまりにも汚くて絶句した。
そんな思いが一気に爆発してエライ怒ってしまった・・・。
毎日毎日怒っては「あんなに怒ることなかったのになあ」と
反省しながらも気がついたらまた怒ってる・・・。
鬼のよーな母でごめんな〜。

朝顔水彩画