魚のイラスト水彩2012年07月02日 00:18

本日は雨が降ったり止んだりで蒸し蒸しした一日やった。

朝は焼きたてコッペパン!
娘はパン好き。


今日はやかんを買いに行きたいが雨だと我が家の愛車には屋根がないので辛い。
ついでに言うとタイヤも2本しか無いしエンジンも無い。

もう20年程愛用していたやかんだが、取っ手のネジがとれてしまった。


「雨止んだっ!今のうちに行こっ!」と外へ出たら降ってくる。。。。
と、言うことを2〜3度繰り返してるうち購買意欲が著しく低下。
もうええわ・・・麦茶くらい鍋で沸かしてみせる。

結局買いに行けなかったが、その辺にあったネジで直せた。
なんや〜最初っからこうすりゃよかった。
まだまだ使える、あと30年は使ってやる。
もったいねぇ、もったいねぇ。
おぶさりてぇ〜おぶさりてぇ〜〜 ←(*´д`)??

気温が高いのもしんどいが湿度が高いのはもっと苦手。
なんだか体中べったべったして頭も冴えない。
しょーもない駄洒落ばかりが浮かんでくる・・・

今日のデザートは琵琶・・・
びわ明宏

アカン・・・しょーもない・・・。あかん・・・
しかもほんまに怖い。


なにか涼しくなるよーな事考えてみる・・・。

きれーな海で泳ぎたい。

魚イラスト

アカン・・・ちがう。。。南の島のトロピカルな海がいいのに
チョウチンアンコウやハリセンボンやヤガラ・・・
ちゃう・・・なんかちゃう・・・

なんだかぼ〜〜っとして調子の出ない一日でした。。。。

コメント

_ kurome ― 2012年07月02日 02:03

こういうわけのわからん話をうまく書きますねえ。
結局、読まされちゃうんだよね。
でね、笠置シズ子を思い出してしまったんです。
かけさんはお若いから、ご存じないかもしれませんが、
「買い物ブギ」という歌があるんです。
一部、引用しましょう。
「今日は朝から私のお家はてんやわんやの大さわぎ
盆と正月一緒に来たよなてんてこ舞いの忙しさ
何が何だかさっぱりわからず どれがどれやらさっぱりわからず
何もきかずにとんでは来たけど 何を買うやら何処で買うやら
それがゴッチャになりまして
わてほんまによう云わんわ わてほんまによう云わんわ」
この世界に似てません?
ビワは、ホントに怖い。
いちばん上のコッペパンがいいな。

_ るぱんのみみかき ― 2012年07月02日 02:12

ご主人、かっこいいですね〜。
ソラマメのようなコッペパンもとってもかわいいです。(^-^)/
もちろん、かけさんのレタッチもイケてます♪
さほど泳ぎは上手くないけど、子供の頃海でボートの下潜り抜けようとして、
浮力でボートの裏に貼付けられた時から(笑)潜りだけは得意になりました。。
毎日調子のいい人なんていません、笑顔心がけてるだけでそのうち上向きになりますよ。。だいじょぶ。ぐっじょぶ。w (^-^)♪

_ あやタコ ― 2012年07月02日 06:38

ストイックな旦那さんやねんなー。
しょーもない駄洒落ばんざい。
びわ、ほんまに怖い・・・・
食べたら強くはなれそうやけど。

_ リリコ ― 2012年07月02日 08:53

やっぱ、おもしろい(笑)このダラダラ感!!
びわあきひろ・・今後びわ見たら私も言ってしまうわ絶対ww
旦那さんの作ったコッペパンがものすごくおいしそうで、
猛烈にコッペパンが食べたくなりました・・コッペパン、最近食べてないわー・・

_ ひろみ ― 2012年07月02日 10:43

♥kuromeさん
>こういうわけのわからん話をうまく書きますねえ。
あははははは・・・・・・・・・・・・褒めてますよね?
>かけさんはお若いから、ご存じないかもしれませんが、
え?( ̄ー ̄)ニヤ...
>かけさんはお若いから、
(o´ω`o)
>かけさんはお若いから
o(>▽<)o

若いけど、笠置シズコさん、知ってます。
奥田民生さんが「東京ブギウギ」をユニコーン時代に歌ってたのを聞いて
かっこいいなあって・・・買い物ブギもご本人が歌ってはったのは見た事
ないのですが歌自体は知ってます。
わけわかんねぇ歌だなって思ってたのですが、そうですか〜〜あははは。
光栄です!!(゚∀゚)ノ
昨日はほんまに調子の出ない一日で、頭に霞がかかった様な感じでした。
今読み返したらほんまに支離滅裂な文章ですね・・・ようアップしたな・・・
どうかこれからも見捨てずにいて下さい。


♥るぱんのみみかきさん
>ご主人、かっこいいですね〜。
見た目はのびのび太みたいですが。。。体型もひょろ〜〜って感じですが
健康には気を使ってるみたいです。
>もちろん、かけさんのレタッチもイケてます♪
あははははは・・・・・・・・・・・・・褒めてますよね?
>浮力でボートの裏に貼付けられた時から(笑)
るるる、るぱんさ〜〜ん、それ一歩間違えたら・・・よくぞご無事で!
でもきれいな海だったら潜っても気持ちいいだろうなあ。
たぶん私もう潜れないけど・・・(_ _|||)
笑顔、大事ですね。笑顔、心がけます。
ありがとうございます(o゚▽゚)oニパッ


♥あやちゃん
>ストイックな旦那さんやねんなー。
健康には気をつけてるみたい。細っそいんやけどね。。。
でもお菓子とかボリボリ食べてるからえー加減なもんよ。
>しょーもない駄洒落ばんざい。
あはははは・・・・・・・・・・・・・褒めてるよね?
びわ明宏、ひとくち食べたらあなたを不思議な世界に誘います〜〜。こわっ
昨日はこんなしょーもない駄洒落ばっかが頭の中渦巻いてた・・・
びわ明宏はこれでも優秀作品の部類だった。。。(* _ω_)...


♥リリコさん
>このダラダラ感!!
あははははは・・・・・・・・・・・・・褒めてるよね?
昨日は特別だらだらなのよ〜〜。
いつもはもっとおもろい事書くんやけどなあ
昨日はたまたまね・・・うはは
>今後びわ見たら私も言ってしまうわ絶対ww
できれば物まねしながら食べていただけたら嬉しいです。
コッペパン、おいしかったよ〜。
ホームベーカリーを買って以来、わたくし一度も使った事ございません。
ホームベーカリーの使い方さっぱりわかりません・・・簡単らしいけど。

_ みるきー ― 2012年07月02日 16:58

パンもやかんもこうやって顔を描くと愛しさが増しますね!
やかんなんて可愛くて捨てられなくなっちゃうよ〜
一生使い倒してください!(笑)
びわさん、似てるよ!
もうこれからずっとビワを見る度、この顔を思い出すわ〜(笑)
ホントに海とか水族館とか行きたいね。
ひろみさんの絵はいつもユニークで可愛いなあ。
今日は西向きの我が家のリビングが
午後になってかなり蒸し暑くて……
おまけに次男のへたくそなピアノが鳴り響いてて不快指数かなり高めよ。
下手でもいいから真面目に弾いてほしいんだけど〜(;^_^A

_ ひろみ ― 2012年07月02日 19:45

♥みるきーさん
やかんちゃんは「捨てられずにすんでよかった〜」って顔ですね(笑
一生使い倒してやる!!(笑
びわさんのお顔は写真をコラージュいたしました〜。
髪の毛の色が琵琶みたいな黄色だから違和感あんましないよね〜(^^)
>ひろみさんの絵はいつもユニークで可愛いなあ。
ありがとう!!嬉しいな。
本人はあんまし面白みの無い女なんですけどね・・・
次男君ピアノ弾けるの?すすごい!!いいなあ。
私、楽器が何一つ出来ないのがコンプレックスのひとつなんですよ。
ピアノ弾けるって聴いただけで尊敬しちゃう。
男の子がピアノ弾けるってのもポイントがぐ〜〜〜〜んと高いよ。
いいなあ次男君(๑→^^←)ノ♫♬

_ kurome ― 2012年07月03日 00:49

祝! 人気ブログランキングのトップ10入り。
何気なく見たら、10位でした。
本人が寝ている間に上昇し、起きたら…。
私が証人です。

_ ひろみ ― 2012年07月03日 08:31

♥kuromeさん
今見て来ました!おぉぉぉ〜〜このおちゃらけブログも
ついにトップ10に!\(^ ^)/ バンザーイ
kuromeさん、ありがとうございます〜〜!!

_ h ― 2012年07月03日 09:20

TOP10おめでとう!!!すごいじゃんキラキラパチパチ☆彡
びわ一番好きな果物なんだけど気持ち悪くなりそう。。あの黄色パサパサ髪思い出しそうじゃん↘。。。まぁ高くて買えないんだけどねっ。

_ ひろみ ― 2012年07月03日 17:03

♥hさん
おぉ〜〜hさん、ありがとう!!
庭のびわ、大きく育つといいね。
庭になった実が全部びわ明宏の顔着いてたら・・・・こわいよね〜〜〜。
実家の琵琶、一回だけ実をつけたことがあるよね。
あれもhさん植えたってきいたけど?ほんまに琵琶すきなんやね。

_ kurome ― 2012年07月04日 10:34

ブログ村、人気ブログランキング、ともにベスト10入り。
快進撃だね。
ブログ村9位、人気ブログランキング7位。

_ ひろみ ― 2012年07月04日 14:42

♥kuromeさん
ほんまですね!昨日からすごいことになってます〜〜。
今迄ぺんぺん草がおい繁ってた、このブログに
ベスト10入りする日が来ようなんて・・・うぅっ(´_`。)グスン
kuromeさんありがとう〜〜!!
・・・・・・・見に来はる人が増えたらもっと高尚なこと
書いた方がいいんでしょうか?
あ・・・・無理でした・・・┌(。Д。)┐ あはは♪

_ BHW ― 2017年04月13日 00:35

Thanks for ones marvelous posting! I definitely enjoyed
reading it, you will be a great author.I will make certain to bookmark your blog and will eventually
come back later in life. I want to encourage yourself to continue your great writing,
have a nice afternoon!

_ BHW ― 2017年04月15日 20:32

I was wondering if you ever considered changing
the layout of your site? Its very well written; I love what youve
got to say. But maybe you could a little more in the way of content so people could connect with it
better. Youve got an awful lot of text for only having 1 or
two images. Maybe you could space it out better?

_ manicure ― 2017年05月03日 21:17

Nice post. I learn something totally new and challenging
on blogs I stumbleupon every day. It will always be useful to
read content from other writers and practice a
little something from their websites.

_ manicure ― 2017年05月04日 15:54

Hello, I enjoy reading through your article post. I like to write a little
comment to support you.

_ foot pain endometriosis ― 2017年07月03日 21:08

My brother suggested I would possibly like this blog.
He used to be totally right. This put up truly made my day.
You can not imagine just how much time I had spent for this information! Thanks!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://illustrator-kake.asablo.jp/blog/2012/07/02/6498049/tb