夏休み2012年07月21日 23:33


暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続きますが
皆様いかがお過ごしの事と存じます(わかるよーな、わからん日本語)
夏のイメージイラスト

子供もとうとう夏休み。
毎日昼ご飯作るのか〜〜。。。

小学校の頃は夏休みに親父の田舎に行くのが楽しみだった。
行きの汽車で親父が『少女フレンド』とお菓子を買ってくれて汽車での2時間を
過ごすのも楽しかった。

祖母の家は古い家でお風呂が外にあってトイレも外にあって
夜には蚊帳を吊ってくれるのが楽しみだった。

夏の楽しい思い出。

※ちなみに広島では路面電車以外は汽車と呼ぶ。
今でもそう呼ぶのかは不明だが、大阪に来たばかりの頃
「汽車でいくの?」と言ってしまい
「あんた何時代の人やねん?」と大恥をかいた事があるんだぜ。



イラストは15〜16年前の物。某女子大の大学案内の表紙用に描いた物です。




<新刊です>
PHP出版様『放射線の大研究』の表紙イラストと中面のイラストを
描かせていただきました。
児童向けに放射線についての知識と今後の問題等をわかりやすく解説した本です。