犬がしゃべったら2012年05月20日 17:16

我が家のわんこも、もう9歳。
「人間でゆーたら還暦ってとこですかねえ」と獣医さんが言わはった。
そろそろしゃべれるようになっても不思議じゃないよな。
しゃべれたらおもろいやろなと思う反面

「もっと金持ちんとこ飼われたかったわー!貧乏くじひいてもた」とか

「散歩や!散歩連れてけ!散歩の回数少ないぞ!」

「ワシは断固抗議するっ!エサの改善を要求する〜!!」

「いくら型落ちで安かったからゆーてピンクのリボンの服着さすな!
 ワシ、男やぞっ!!」

とか文句たらたらでうるさいかもしれん・・・。








ワシ、キャバリアやぞ!
どー見てもブルドックやないか。
おまえ画力ゼロか!!

見たぜぇ〜金環日食2012年05月22日 00:35

みた?
もうさんざん色んな人のブログで金環日食のお写真アップしてるから
見飽きたやろうけど・・
しかもこんなクオリティの低い写真見せられても〜って感じやろけど
せっかくやしアップしとこ。


金環日食、思った以上に興奮したな。
完全に重なった瞬間は近所中ざわめいとったよ。


ヨドバシカメラまで買いに行ったメガネ、長蛇の列やった。

テレビでもやっぱこの話題ばっかりやったよね。
金環日食の瞬間に合わせて結婚式するカップルもおったとか。
テレビ付けてベランダ出てたんで声しか聞こえんかったけど
お幸せに〜〜♥



上唇小帯切除2012年05月23日 09:48

「じょうしんしょうたい」って読みます。
なにやら難しそうですが、うわくちびると歯茎をつないでる筋の事。
昨日ここを切った。娘がね。


最近気がついたのだが、前歯の乳歯が抜けてから新しい歯が生えて来てない。
あれ? いつ抜けたっけ? 
3ヶ月・・
いや半年?
いやもっとか???
とにかくいっぺん診てもらお。

歯医者さんに行ったらこの筋が他の人よりかなり長く歯茎にくっついてるそうで
邪魔して新しい歯が生えてこないんだと。

生えても前歯2本の間が隙間が空いたり、歯並びが悪くなったりするそうで
「切ります?」
「じゃあ御願いします」となった。

私がたぶんこれなんだよね。
前歯に隙間が空いててすっごくいやだったし笑った時に歯茎見えるので
笑いながら、指で上唇を押さえるギャグネタも持っていた。
鉄板でウケた!

以前、占い師の S木数子氏が、前歯に隙間の空いた芸人さんに
「治しなさい!前歯に隙間が空いてたらお金貯まらないわよ!」と言ってた。
そうか!!私が金がないのはこの隙間のせいだったか〜〜(笑

でも歯並びの矯正ってすっごくお金かかるじゃん。
虫歯でもないのに差し歯にも抵抗もあるなあ。

去年歯医者さんで奥歯を治療してもらった時(以前記事に書いた
恐怖の歯医者さんとは別の歯医者さんです)、前歯の隙間を
相談したら「あなたの場合は隙間以外は歯並びがいいので
簡単な方法としては前歯二本の内側に少しずつ盛り足してやれば
いいと思いますよ」と、長年の悩みがあっさり施術時間10分
治療費2480円で解決した。

歯の隙間はとてもきれいに埋まったが 貯金通帳は埋まらない。
あれっ?S木先生、これどーゆーことでしょ〜〜かっ?

不思議な五円玉2012年05月28日 01:30



この五円玉。
金曜日に用事で出た帰りに寄った喫茶店でいただいたもの。
写真の撮り方が悪くてすんません。
わかりにくいと思うけど五円玉に木の矢が刺さってんの。

エ〜〜〜なんでやろ?
どーやってんの?

木の矢を後でつなぎ合わせたのでも
ましてや5円玉を加工したのでもないらしい。
「次に来はるときまでに考えて来てねっ」て言われて
あーでもないこーでもないと考えてみましたが・・・


木がまだ小さいうちから五円玉を刺しておいて成長してから
切って矢の形に加工する・・・とか
木に見えるけど実は粘土である・・・とか
造幣局の何周年か記念で売り出したものである・・・とか

色々考えたが
結局わからないのでネットで調べてみることに


私が知らなかっただけでこの「不思議な五円玉」はかなり有名なんだね。
みんな知ってたみたい。
だから、ここでは答え書かなくていいよね・・・うん。

雨の日(水彩 紫陽花)2012年05月30日 00:58

昨日は午後から突然の大雨だったので子供の学校が終わる頃
傘を持って迎えに行った。
ちょうど校門から出て来た娘はお友達の傘に入れてもらって楽しそうだった。
傘を渡すと「ありがと!じゃあねバイバイ!!」と言われた・・・。
いいお友達ができてよかったね。

女友達と傘・・・・
ここ数年は一年に一度になってしまったが
卒業してから15、6年間くらいは大学時代の女友達数人と
1〜2ヶ月に1度集まるのが恒例だった。
あれは、まだ20代の頃だったかな。

その日も集まる約束だったが、結構な雨が降ってる。
傘さすのも、電車の中で忘れんとこって持っとくのも非常に面倒なので
それなら濡れた方がええわ〜って傘もささずに出かけた。

英國屋(喫茶店)にみんな集まって、さあ次のお店に移動となった。
雨は相変わらず降り続いてたがお店を出ても集まった6人の女が
誰一人傘をさそうとしない。

みんな傘をさして来なかったようだ・・・。

「ちょっと!!なんでこんなに降ってんのに傘さして来てないんよ!?
誰かに入れてもらおうと思っとったのに!!アホばっかりかっ?」と
お互いをののしり合った。

年頃の女がそろいも揃って何やってたんだか・・・。

結局友人って似た者同士なのね・・・。
彼女らとは今でも付き合いが続いてる。


最近では私は雨の日にちゃ〜〜〜んと傘をさすようになった。