先生バナナはお菓子に入りますか〜?2012年05月16日 16:31

遠足のお菓子の定番「先生バナナはお菓子に・・・」だが
正解は・・・・入らんよね?

小2の娘も今週遠足なのでお菓子200円分を買う事になったが
これが結構難しい。


だって「チョコはダメなんやって。溶けるから〜。」

ほな安いお菓子の定番チロルチョコはアカンなあ・・・

「ガムもアカンねんて」

ガムもかいな・・・まあその辺に「プッ!」と吐き捨てる悪ガキもおるやろしなあ

「あと、アメちゃんも・・・」

ダァーーーーーッ!!!ほなら何がええのんよっ!?

今コンビニって、昔駄菓子屋で売ってたような安いお菓子のコーナーが
あるんやね。
なんやかんやで200円分、十分なお菓子が揃ったよ。


やっぱりうまい棒は10円でボリュームがあって外せねぇ。
左上のクッピーラムネは私が小さい頃からあったな。
まだ作ってたんやな〜。当時は5円やったわ。
保育園の頃これを買うかどうかですごく迷ってたら万引きしてるのと
間違えられた忌まわしい記憶があるわ・・・。

さぁ〜て、お菓子はそろったし・・・・
あとは・・・弁当か〜・・・・。