有頭エビ2012年05月12日 09:00

今週は締め切りが重なってなかなかブログも更新出来んかったな〜。
週の始めには家庭訪問もあった。
GW中に部屋をきれ〜〜〜〜〜〜に片付ける予定だったが・・・えへっ
部屋の汚さを隠すために庭に咲いていた菖蒲を飾ってみた。
花の美しさで部屋の汚さがより浮き彫りになっただけだ。

でも優しそうな先生で一安心。


今週はご飯も手抜き・・・(こーゆー書き方したら
いつもはめちゃ手の込んだもん作ってるように聞こえるや〜〜ん)
月曜から金曜のわずか5日間の間で、夕食が蕎麦だった回数3回。
しっかし毎日メニュー悩むよな〜(蕎麦ばっかのくせに何いってんだか)

スーパーで何にしよーかな〜って見てたらエビちゃんが今日はお買い得。
エビと言えば前にビックリした事がある。


鮮魚コーナーで何気なくエビのパック詰めを手に取って
思わず「ぎゃっ!!」っと驚いた。

         頭が両方についてる!!

本来しっぽがあるべき箇所に頭が付いてる。
頭が2つあるエビがぎっしり詰まったパックには「有頭エビ」と
書いてあった。

品種改良の技術もついにここまで来たか。。。はぁ・・・

遺伝子操作でこんな事できるのか? すごいな。
でも気持ち悪いな。

いや、しかし・・・・
何のために頭が2つあるエビなんて作ったんかなぁ?


・・・・・何か・・・おかしいよ・・・なぁ?


もう一度引き返して恐る恐るじっくり見てみた。

よく見ると頭としっぽを交互に並べたエビが
隙間なくきれいに詰めてあっただけだった。

↓こんな感じ

「・・・・両方が頭て」と自分のアホさ加減にあきれた。

コメント

_ みるきー ― 2012年05月13日 18:25

あはははは!
頭が二つあるエビ〜〜〜〜!
目にしたときはさぞかしビックリしたことでしょうね!
「頭が二つあるエビを作る」っていう発想が面白い〜
さすがひろみさん!(笑)
私、エビの殻をむいたり背わたを取ったりとかいう手間がめんどくさくて
あんまり料理に使わないんですよ〜
使うときは冷凍のむきえび買ってしまう(手抜きの王様

_ ひろみ ― 2012年05月13日 21:41

>みるきーさん
ちょっと疲れてた時やったんで思考能力ゼロやったんかも。
大きいエビじゃなくて甘エビのような少し小さめのエビやったから
よけいに見間違えたのよね〜。。。
見た瞬間は驚いたけど「そんなこともあるかも」って、さして疑う事もなく・・
フツーに考えりゃありえんわな・・・(笑
娘がエビマヨ好きやからよく買うけど確かに殻ムキ面倒くさいよね〜。

_ BHW ― 2017年04月13日 01:02

I've been surfing online more than 4 hours today, yet I never found any interesting article like yours.

It's pretty worth enough for me. In my view, if all website owners and
bloggers made good content as you did, the internet will be much more useful
than ever before.

_ BHW ― 2017年04月16日 21:53

Hi there i am kavin, its my first occasion to commenting anywhere, when i read this article i thought i could also make comment due to this good piece
of writing.

_ manicure ― 2017年05月03日 21:28

Hi just wanted to give you a brief heads up and let you
know a few of the pictures aren't loading properly.
I'm not sure why but I think its a linking issue.
I've tried it in two different web browsers and both
show the same results.

_ manicure ― 2017年05月03日 22:55

You could certainly see your expertise in the article you write.
The arena hopes for even more passionate writers like you who are
not afraid to mention how they believe. Always follow your heart.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://illustrator-kake.asablo.jp/blog/2012/05/12/6443511/tb