ネズミの相談2012年01月26日 10:23

『ネコに誰が鈴を付けるか』と言った方がわかりやすいだろうか。
イソップの有名なお話。いつもネコの脅威に悩んでいたネズミ達が相談して
ネコの首に鈴を付ければ危険を回避出来るという結論になった。
じゃあ誰がそれやるの?・・・誰も名乗り出るものがいなかったというお話。
イソップは紀元前600年頃の人物だそうだから、その頃から
「じゃあ、お前やれや」
「なっ・・・なんでや!おっお前がやれや!」
「はぁ?あたしぃ?なんであたしぃ?意味わかんないんですけどぉ?」
「じゃあ、ぼくがやります」
「いえ、私が」
「あ…、じゃあ俺が・・・」
「どーぞ どーぞ」
と、言うような会話があったかどーかは知らないが紀元前から人間の本質なんて
変わらないってことかしらん。
私もこんな時はなるべく人と目が合わないようにじーーっとうつむいて
やり過ごすわね。うんうん。

コメント

_ みるきー ― 2012年01月26日 13:27

初めまして。
温かでユーモアのあるイラストに魅かれて
読み始まったのですが
軽妙な語り口にいつもクスッと楽しませていただいています。
私もこんなときは目立たないようにじっとしている派ですw
またお邪魔させてください。

_ かけひろみ ― 2012年01月26日 15:58

わあうれしい!みるきーさんのコメントが初めてのコメントです。
てっきり誰も見てないんだろーと半ばあきらめかけておりました。
嬉しいっす!またお時間があるときのぞきに来てくださいね。
先程みるきーさんのブログにもお邪魔させていただきました。
小さな素材すごく可愛いですね。それに裁縫苦手なので尊敬します。
コメントを残したかったんですがアメブロ会員じゃないとだめみたいで
今度会員になってちょくちょく遊びに行かせてくださいね。

_ みるきー ― 2012年01月27日 08:56

お返事ありがとうございます。
初めてのコメントだなんて光栄です!
ブログにも遊びにきてくださったんですね〜
嬉しいです!
言われて初めてコメントの設定が初期設定だったことに気づきましたf^_^;)
アメブロじゃなくてもコメントできるようにしたので、
ぜひお気軽にコメントくださいね!
また遊びにきます!(^o^)

_ かけひろみ ― 2012年01月27日 14:43

おぉ!では早速遊びに行かせて頂きます!
ありがとう!

_ manicure ― 2017年05月04日 21:41

Magnificent beat ! I wish to apprentice while you amend your
web site, how could i subscribe for a weblog site? The account helped me a appropriate
deal. I were tiny bit acquainted of this your broadcast provided bright clear idea

_ foot pain from driving ― 2017年07月04日 03:17

I'm very happy to read this. This is the type of manual that needs to be given and not the accidental misinformation that's at the other blogs.
Appreciate your sharing this greatest doc.

_ foot pain icd 10 ― 2017年07月04日 07:54

Precisely what I was looking for, appreciate it for posting.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://illustrator-kake.asablo.jp/blog/2012/01/26/6307786/tb