もうすぐGWですね2012年04月19日 22:42

みなさまGWのご予定はどんな感じなんでしょうか。
うちはまだな〜〜〜んも決まってまへん。
この時点で何も決まってないってことは旅行は無理やな。

家にこもっての仕事なのでできれば休みくらいは旅行したいが
どっこも混むし金もないし。
一昨年くらいまでは毎年GWと夏休みは国内ですが旅行いってたんやけどなあ。
犬も一緒に連れて行くからたいへんやったな。
うちの犬、ほら、しつけがいいからさ・・・たいへんなのよ。


安曇野とか好きなんやけど、子供も遊べるとこって思うとなあ。。。

北海道もええなあ・・・でもこの時期はまだかなり寒かったはず。

ディズニーランドは一昨年の夏行ったっけ・・・。暑かったなあ。
ミッキーも暑かっただろーに愛想よかったな。偉いねミッキー。
でもGWの夢の国は混むやろな。

実家の広島は去年行ったな。フラワーフェスティバルやってんだよな。
いったい何の祭りなんかよーわからんけど。
フラワーゆーぐらいやから花の何かなんやろな。
宮島もいったけどババ混みやったなあ。

沖縄も好きなんだけどGWの沖縄なんてアホ程お高いもんな。

富士山はよく見に行ってるなあ。
いいんだよなあ、あの辺り・・・もうさすがに宿は空いてないやろ。

と、そんなこんなうだうだ考えて結局その辺でプラプラ遊んで
お茶を濁して焼き肉でも食べに行って
お〜し〜まいって感じのGWになりそやな。


※イラストは3年くらい前に車の広告で使用した物。
 ママのポーズは「お日様がまぶしいわ〜」ってやってるとこなんだが
 どうみても「あちゃー!栓抜き忘れてもた」って感じやな・・・


<おまけ>
子供がひらかなをカタカナに直す宿題をやってた・・・

色気づいたタツノオトシゴで頭がいっぱいになりそうだ・・・
しかもまた「お」と「を」を間違えてるし・・・はぁぁぁ・・・

コメント

_ みるきー ― 2012年04月20日 16:51

「あちゃー栓抜き忘れた」に笑った!
イラスト素敵〜〜〜!お洒落な家族!
車って難しいと思うのに、さすがひろみさん!
うちはGWは人混みに行くのがイヤなのでだいたい自宅周辺で過ごします。
それと、旦那の実家の田植えの手伝いに行くのが恒例かな!
手伝いと言うより、ただ親戚が集まってご飯食べる〜って感じだけど(笑)
タツノヲトシゴロ……
可愛いねぇ〜^^

_ ひろみ ― 2012年04月20日 18:25

お洒落な家族やろ〜〜?ママのスタイル・・・私の半分、いや1/3じゃん・・
車とか幾何形体のたぐいはものすご〜〜〜く苦手です。。。
このイラストのときは車の広告なんで気合いいれました(笑
でも今見るとあそこはこーすりゃよかったとか反省点も多いです。

いいなあ田植え!一回やってみたい。
親戚集まってわいわいってゆーのも楽しそうでいいなあ〜。
いいGWになりそうですね(^^)

_ h ― 2012年04月21日 06:01

おはようさん Mえなりちゃんかわいい! でも家の子だったら こいつぅ~って怒ってしまうかなぁ。。ははぁ  GW?だって固定資産税にフィラリアの検査に狂犬病の予防接種にR坊の授業料。。でしょう旅行どころかじゃないし。。。はぁ~  8連休なんだけど例年通り家でタラタラの予定  でも休みってやっぱりうれしい!!!

_ ひろみ ― 2012年04月21日 12:29

>hさん
本人何を間違えたのかしばらくわかってないのが怖いよ〜。
いい加減にしか覚えなくて、この前も「山の富士」かっこいいね」って言うから
何の事だ?ってきいたら「ルパンのおねえちゃん」って
峰不二子と山の富士じゃカスリもしてないよなあ。相撲取りじゃん。
そうそう、固定資産税・・・資産なんて呼べるしろもんじゃないのに
うちにも来たわさ・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://illustrator-kake.asablo.jp/blog/2012/04/19/6419396/tb