にゃんた22012年08月08日 14:43

オリンピック、日本頑張ってますね〜!
昨日は女子バレー見事に勝ったね。
3セット目迄は、はっきり覚えてるんだがそれ以降の記憶がない。
はっ!って気がつくと抱き合って喜んでるシーン・・・
条件反射で一緒に拍手した
「ああ、寝てたんだ・・・」と初めて気がつきましたよ。

それからシンクロを見てたような気がするが、朝、メガネをかけたまま
ソファで座ったまま起きた。
つまりシンクロの途中で寝たんだな。


先月からお仕事の方がかなりバタバタなのに加えて
子供の夏休みあ〜んどオリンピック。
この夏は睡眠不足の夏になってしまった。
何か最近ボケボケ。
でも楽しい事で忙しいんやからええ事やね。


さて、ずいぶん前に記事にした「にゃんたは旅から帰れず」のにゃんたの
その後の足取りが少し掴めた。
てか、探し物してたら続きが出て来ただけだが・・・へへ


にゃんたが散歩してたらカエルに出会う。

泣いてるカエル

何か事情がありそうだ。

ふむふむ、そーゆーわけか!(このへんストーリー考えてまへん)



よ〜し!じゃあお弁当を作って旅に出る準備だ!

旅のお弁当作り





ほら、あそこが紫の谷だよ。
紫の谷へ

てな感じ。
たぶんこれで全部だったと思う。

続き描いたらななあ・・・・いつになるかわからんけど。

コメント

_ あやタコ ― 2012年08月09日 08:17

にゃんた、前よりだいぶ肥えてますやん。
かわいいーなー
ほんで、その後気になる。
カエルさんの事情も気になる。
カエルさんは王様みたいな服やなー
魔法にかけられてカエルになったんかなー?
あー気になるーーー(笑

_ ひろみ ― 2012年08月09日 13:14

♥あやちゃん
え?太ってる?
そ、そう?散歩行ってる間に太った????
何食った、にゃんた!?
全く何の計画も無く、絵だけを描きたかったもんで
今後の展開に行き詰まって途中でやめちゃったよ(笑
私も気になるーーー。
でも描く気力がないーーー(泣

_ みるきー ― 2012年08月09日 18:17

おお!にゃんた続きがあったんですね!
カエルさんも愛嬌あってかわいい!
紫の谷ってなんだか神秘的な感じ。
何があるのかな〜
キッチンの細々としたものたちもかわいい。
昔の自分の作品て、途中で終わってると、続きが気になるよね!
私も昔描いた漫画が途中で終わってるのばっかりで、この後どうするつもりだったの?昔の私〜!と突っ込んでます。

_ ひろみ ― 2012年08月09日 22:29

♥みるきーさん
あったのよ〜〜(笑
私もイラスト見つける迄忘れててんけどね(笑
>キッチンの細々としたものたちもかわいい。
結局こーゆー物を細々描くのが好きで、ただただ細々描きたい
ってだけで描いたもんやからストーリーに行き詰まるんやろね。
え〜〜みるきーさんの漫画面白かったよ。
まだあるんなら是非また昔の漫画祭りしてください。

_ kurome ― 2012年08月10日 00:29

「にゃんたは旅から帰れず」の意味がやっとわかりました。
「にゃんたは私が途中で辞めたせいで15年間も冒険から帰って来れない」
と3月3日に書いておられたんですね。
いずれにしても何かの続きだと思い、過去の記事を探しました。
で、やっと見つけたら、今回の記事にリンクが貼ってあることに気づきました。
意味がわかってからリンクに気づくなんて、粗忽者でした。
カエルのイラストも気に入りましたが、
いちばん下の「ほら、あそこが紫の谷だよ」のイラストがもっとも好き。
なんだか、しみじみしますね。
ところで、メガネをかけて気を失うんですか。面白いですね。
私もメガネ人間ですが、気を失う前に必ずメガネははずします。
眠くなると、メガネが邪魔になるんです。
ソファでうたたねするときも、はずします。
電車の中で眠るときは、さすがに付けたままですが。
メガネがいやで、コンタクトにしたことがあったんですが、
年齢が高かった(30代)せいか、涙の嵐がおさまらず断念しました。
メガネは必要悪だと思っているから、はずしたがるんでしょうね。

_ ひろみ ― 2012年08月10日 14:36

♥kuromeさん
にゃんたの行方を追って御苦労なさっていただいてありがとうございます(笑
リンクのとこ、太字にしておけばよかったんだと後から思いました。
紫の谷、しみじみしていただけて嬉しいです。
私もこのイラストがとっても好きです。
物事を理論立てて考えるのが非常に苦手で思いつくイメージや
感情で突っ走って描いてしまった結果、あとでつじつまが合わなくなり
放ってしまった作品です・・・とほほ
kuromeさんもメガネかけてはるんですね。
不便な事多いですよね。コンタクトは今とても良い物がでてますよ。
私も前はハードコンタクトを使ってた時はゴロゴロして「早くとりたい!!」
って思ってたんですが
今は外出の時だけ使い捨てのコンタクト使ってます。
違和感無くとても使い心地いいです・・・がっ!最近老眼が・・・
メガネのときはメガネをはずすとピントが合いますが
コンタクトの時は老眼鏡をかけなければならなくてこれじゃあ本末転倒っす。
メガネをかけたまま寝るなんて無かったんですが・・・
「眠たいなあ」って思う暇もなく寝てるみたいで・・・
このままではメガネが顔にはり付きそうな予感。

_ chobbitto ― 2012年08月23日 01:19

この猫ちゃんがキッチンにいるイラストが めちゃくちゃかわいいぃぃぃ★
もう数年前ですが 我が家にもヒマラヤンの猫がいたんですよぉ
思い出しちゃった・・涙

是非★続きをお願いしまーす♪

_ ひろみ ― 2012年08月23日 18:38

♥chobbittoさん
ヒマラヤンがいたんですか。そうですね、このにゃんたくん
ヒマラヤンっぽいですね。
キッチンのシーン、今ならchobbittoさんのキッチンをまたずうずうしくも
参考にさせていただけるのでしょうが当時はインテリア雑誌をみながら
こんなキッチンがいいなあ〜〜って空想しながら描きました。
今私のキッチンとはほど遠いですが・・・・汗

_ BHW ― 2017年04月13日 00:53

Hello, I desire to subscribe for this weblog to get newest updates, therefore where can i do it please
assist.

_ BHW ― 2017年04月16日 23:51

Hi friends, how is everything, and what you desire
to say on the topic of this paragraph, in my view its
actually amazing for me.

_ manicure ― 2017年05月03日 20:21

Attractive section of content. I just stumbled upon your blog and in accession capital to assert that I get actually enjoyed
account your blog posts. Anyway I will be subscribing to your feeds and even I
achievement you access consistently fast.

_ manicure ― 2017年05月04日 08:35

Thank you a lot for sharing this with all of us you actually
recognise what you are talking approximately! Bookmarked.
Kindly additionally visit my site =). We may have a hyperlink trade arrangement among us

_ Marguerite ― 2017年05月08日 08:42

Loving the information on this website, you have done outstanding job
on the articles.

_ foot pain ― 2017年07月04日 23:49

Wonderful blog! I found it while browsing on Yahoo News.
Do you have any tips on how to get listed in Yahoo News?
I've been trying for a while but I never seem to get there!
Appreciate it

_ chocolate ― 2018年05月03日 23:34

After looking over a number of the blog articles
on your web site, I seriously appreciate your technique of
writing a blog. I book-marked it to my bookmark website list and will be checking
back soon. Please visit my website too and tell me what you
think.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://illustrator-kake.asablo.jp/blog/2012/08/08/6535681/tb