イラスト川のある風景2012年08月29日 22:42

ここ何日かはないのだが、このまえ迄、大阪では昼過ぎになったら
大雨&雷雨という日が続いてた。
雷もハンパねえ音でゴロゴロバリバリドッカ〜〜ン!!!
てな具合だった。

どこのワンコもたいてい同じだと思うが、
うちのワンコも雷が恐くてしょうがないらしい。
雷が小さく聞こえて来たらもうソワソワして
音が大きくなるのに比例してパニック!!!
抱いてやっても「ヒュヒュヒュ」と声にならんよーな鳴き声で
テーブルの下、食器棚の下、イスの下と隠れ場所を模索している。


で、ええとこみつけましたがな。
トイレの中!
ああ、何かみょう〜〜に落ち着くわ〜〜〜。
床もひんやりしとるし。
わしゃもうここから一歩も動かへんで!!!
ここをわしの部屋にしてくれっ。

と、かなり長時間こもってた。
愛犬トイレを占拠する

迷惑なのでもうやめて頂きとうございます。。。



イラストは7〜8年くらい前のもの(だと思う)
川のある風景。
海よりも川の方が何となく好きなのは緑があるからだろうか。
きれいな川、見に行きたいなあ。

イラスト川のある風景
小泉産業株式会社様 「環境促進」・環境への取り組み用DMイラスト。

コメント

_ h ― 2012年08月29日 23:32

こんばんわぁ~ こんな時間の更新珍しいねぇ そうでもない?? トイレに入るために自分でドア開けるの?賢いじゃんわんこ君!! 川は流れているから水がきれいな感じするし涼しいし・・美空ひばりさんの歌のように人生を彷彿するし・・子供の頃住んでいた家の近くに川あったし(汚かったけど)・・・引っ越すたびに何故か川が近くにあったような 今の住まいの近くの川沿いはお散歩コースです。不思議だなぁ・・・・

_ リリコ ― 2012年08月30日 12:23

この川のイラストもいいな〜夏でも冷たい空気を感じるようなそんな景色。
私も芦田川(ローカルじゃな(笑))の風景を見て育ったので、海よりも川のほうが親しみがあります。

かけさんちのワンコ、かわいい〜!!!
わしゃもうここから一歩も動かへんで!!!
ここをわしの部屋にしてくれっ、って(笑)
かわいすぎますがな(^^)

_ ひろみ ― 2012年08月30日 13:47

♥hさん
ずっと前はこの時間の更新も珍しくなかったんだけど、最近はバラバラやね。
空いた時間になんとか更新!!って感じや(笑
そうそう、川は流れてるんだったよね。海に向かって。流れてるから
動いてるから水が腐らない。じっと立ち止まっていると腐ってしまう
人間も・・・って誰かゆーとったな。。。私立ち止まってばっかしやけど(笑
あったねえ。きっちゃねー川。あそこで2人で釣りしたん覚えとる?
落ちてた釣り糸と針でエサも付けんと竿も無しで。
「釣れんねえ・・・」って。あほ姉妹やがな(笑


♥リリコしゃん
ありがとう!!このイラストも無国籍にしたかったので周りにあまり
細かい様子を描かなかったんだけど、DM以外にポスターにもしたので
もたせるのに描き方をかなり模索した記憶がありまする。
芦田川!!従兄弟と遊んでもらったよ。なつかしいよ。
従兄弟のプラモをいっしょに芦田川で浮かべて・・・沈んじゃって(笑
川へと続く広い土手がめちゃ好きじゃった。あんなとこがこの辺りにないので
残念です。子供にもあんなとこで遊ばせてやれたらなあ。
うちのワンコ・・・あほやねん・・・飼い主そっくりで(笑

_ みるきー ― 2012年08月30日 20:22

あはは、トイレにこもられちゃうのは困りますね〜w
そんなに雷すごいんだ。
こちらはずっと雨も降らずで、少しくらいお湿りが欲しいです。
夜も暑くて眠れないよ〜
でも、昔の夕立と違って、最近の雷雨は激しさが半端無いね。
雷もすごく落ちてるみたいで怖いです。
イラスト、水の色がすごくきれいだね〜
ポスターにもなったんだ!すごい!
サイズによって見せ方っていうのも変わってくる気がするから、大変だったでしょうね。
でも、とっても素敵だよ〜♪
私も、小さい頃から生活の身近に川があった気がするな〜
大学時代は近くの川に年中鳥を見に行っていたよ。
でも、海なし県に住んでるせいか、海もとっても憧れます。
海を見ると、今でも「海だ〜!」って叫んじゃうw

_ kurome ― 2012年08月30日 22:39

北欧の雰囲気がただようイラストですね。
カップルが鳥さんというのも、気に入りました。
水の流れは、落合川よりも美しい!
葉っぱの波紋が効いていますね。
手前の草を明るく描いているので、波紋がさらに生きたと思います。
ワンコの目がなんとも印象的。緊張している顔ですよね。
さて、「環境促進環境」ってなあに?

_ ひろみ ― 2012年08月31日 00:38

♥みるきーさん
うん、ゲリラ豪雨ってだけでも怖いのに雷すごかったよ。一瞬電圧下がった。
そんな日が何日か続いたもんだから毎日ソワソワしてみててかわいそうやった
けど、トイレに入らんでも〜〜って迷惑やったわ(笑
このイラストは100パーセント手描きです。ガッシュでガシガシと
描きました。シリーズで7作品くらい会ったと思う。
ポスターになるのも決まってたんで原寸はB1のサイズです。
納期が短くて泣きそうやったわ(笑
そっかみるきーさんとこ海なかったんやな。
こっち来て、奈良の友人と旅行した車から海みえたとたんテンション高くなって
「あーーー!!う海や〜〜〜!!!」って叫ぶからビックリした事あったわ。
そかそか、そ〜ゆ〜事情があったのね(笑


♥kuromeさん
色使いや背景のなんとなく寂しい感じがそう感じるのかもですね。
夏の川ではないですね。
毎回物語になってて(物語は違う人が書いてはりました)それに合わせた
イメージでイラストを描くのですが確か葉っぱの小舟はどこ迄行くのだろう
みたいな件が出て来たと思います。
>さて、「環境促進環境」ってなあに?
うひょひょ!!わかりにくかったですね。
「環境促進」という部署の「環境へのとりくみ」というプロジェクトの
ポスターとかDMなんです〜〜。あはは。やっぱ点を打っときます(笑

_ manicure ― 2017年04月03日 10:43

Thanks , I've just been looking for information approximately this subject for a while and yours is the greatest I have discovered till now.

However, what concerning the bottom line?
Are you sure about the source?

_ manicure ― 2017年04月11日 01:52

Hello! Do you know if they make any plugins to assist with SEO?
I'm trying to get my blog to rank for some targeted keywords but I'm not seeing very good success.
If you know of any please share. Appreciate it!

_ BHW ― 2017年04月12日 20:58

I’m not that much of a internet reader to be honest but your sites really nice, keep it
up! I'll go ahead and bookmark your site to come back down the road.

Cheers

_ BHW ― 2017年04月16日 05:41

What's up to all, how is the whole thing, I think every one is getting more from
this web page, and your views are pleasant designed for new viewers.

_ manicure ― 2017年05月04日 10:13

hello there and thank you for your info – I have certainly picked up something
new from right here. I did however expertise several technical points using this web site, as I experienced to reload the
site a lot of times previous to I could get it to load correctly.
I had been wondering if your web host is OK? Not that I am complaining, but
slow loading instances times will very frequently affect your placement in google and
could damage your high-quality score if ads and marketing with Adwords.

Anyway I'm adding this RSS to my email and could look out for a lot
more of your respective intriguing content. Make sure you update this again soon.

_ foot pain evaluation ― 2017年07月03日 19:11

My brother suggested I may like this website. He was entirely right.
This publish actually made my day. You can not imagine simply how so much
time I had spent for this info! Thank you!

_ foot pain after surgery ― 2017年07月04日 05:34

Hello there, You have done an incredible job. I will certainly
digg it and personally recommend to my friends.
I am confident they'll be benefited from this web site.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://illustrator-kake.asablo.jp/blog/2012/08/29/6558732/tb