羊毛フェルトおじいさん2012年03月20日 10:45

今日って休みだったんだね。昨日迄気がつかなかったよ。
明日は小学校の卒業式で子供は休み。ったくよぉ・・・。
旦那は出勤やから2連ちゃんでわけわからんちん小学生と2人っきりじゃん。
天気いいからどっか連れてってやりたいが、仕事があるし。
子供の方も私と2人じゃ煮詰まるやろな。
外に遊びに行ったが遊び相手が誰もおらんかったみたいですぐ帰ってきよった。
んで例の「庭deテント」
まあ、沈丁花がいい匂いだし、天気もええし優しいお母様が
水筒にミルクティーとミルクティーにピッタリのお茶受け
干し芋と寒天こんぶ(このお菓子のチョイスで母の年齢がバレバレやな)
をもっててやったからエセピクニックって感じで楽しんでくれ。
2連休終わったら直に春休みか・・・。とほほほ。。


羊毛フェルトでおじいさん。
実はこれ、前にアップしたシロクマより先に作ってたもの。
あまり出来がよくなかったんでお披露目しなかったのだが
かわいいミニチュアのバケツを見つけて合わせてみたら何となく様になったので
晴れてお披露目となりやんした。


   22家さんでみつけたお気に入りのわんこと合わせてもバッチシ!





        ついでに庭の水仙が咲いたのでそれも・・・
      前の住人さんが植えはったもんらしい。沈丁花もそう。

       こっちはローズマリーのお花。これは私が植えました。
        「だって料理に使えるしぃ〜」とか言いながら
      使ったんは8年間で2回だけじゃがのぉ〜!がははは!!

             スズランはまだつぼみ。


       これって、植えた覚えないんやけど・・・なんだろ?
         食えるんかな?  あ、さすがに食わんけど。
 
              沈丁花は満開です!
                   
       南天の実。南天のど飴ってくらいだから食えるんかな?
             あ、さすがに食わんけど。


  結局昼になって「お昼もテントで食べたい」と言うので作ってやったよ。
      昨日の晩ご飯の残りがたっぷり入ったお弁当をさ〜。
      
      ※娘の顔、一部(いや、全部か)加工修正しています。
           でもだいたいこんな顔です。
            見よ!この荒れ放題の庭・・・
      しかも所々子供が暇つぶしに穴掘ってるから危ないのだ。

         ベランダから「何やってんや〜?」と覗き込む
             我が家のおっさん犬。

コメント

_ h ― 2012年03月20日 21:29

今晩はぁ~ またお邪魔しましたぁ・・ひろみちゃん家の庭から楽しそうで賑やかなな春がやって来てますねぇ  今日は我が家も全員仕事でした 朝出るのが遅くなったのでダッシュしてて道路ガラガラで思い出した。。。世の中はお休みだって。。。

_ ひろみ ― 2012年03月20日 23:16

>hさん
お邪魔してくれてうれしいです。待ってました。
お仕事お疲れさんどした。今日も戦って来たかね!(笑
そうよ〜世の中はお休みなのよ。
お手入れしなくても庭の花が勝手に咲いてくれるので「春が来たんや〜」って
思います。まだまだ寒いけどね。
ほんでまたお願いして悪いんやけんど、来たときついでに(1日1回でいいの)
例の丸顔の女クリックして下さい。身内なんで頼みやすいから甘えます。

_ みるきー ― 2012年03月21日 00:17

おおーっ!
バケツピッタリだね!!!
髪の毛とおひげがふわふわな感じ。
ズボンの柄とかどうやって作るの?すごいよ!!!
お庭いろんな花が咲いてていいねぇ〜〜
我が家の猫の額な庭は、随分殺風景です。

_ chobbitto ― 2012年03月21日 01:22

可愛いぃぃぃ この子のどこが おっさん犬なのでしょぉぉぉ?可愛すぎる・・・・
私には 「ママ なにちてるの?」に見えます!!! 笑

娘さんのテントの写真 あぁぁぁーびっくらした!ゲラゲラ
ん??すっごく えなりさん??に似てるのね・・・と思ってしまいましたが
ん?髪の毛が短すぎない??え”・・・ひろみさんの娘さん 坊主頭・・?ご病気??
などと 一人考えすぎてしまったじゃないですかぁぁぁ わははは!!!
テント遊び かなりお気に入りみたいで 可愛いですね♪

フェルトのおじいさん 可愛い!アメリカの田舎に住んでいそうな感じです☆
ひろみさんの作るフェルトは やっぱりひろみさんテイストなんですよねぇ♪

_ ひろみ ― 2012年03月21日 09:13

>みるきーさん
バケツいいでしょ?他にもジョウロとかミルク缶みたいなのあったから
ちょっとづつ買っとこうかな。
ズボンの柄はフェルトほそ〜くしてニードルでチクチク貼付けて行きました。
でも柄の布使った方が早いし可愛いので、この前手芸屋さんで
端切れ布が袋詰めされたの買って来た。上手く使えたらいいんだけど。
庭の花はほとんど前にすんでた人が植えはったもんなんよ。
何もしなくても勝手に咲いてくれるから嬉しいわ。

_ ひろみ ― 2012年03月21日 09:25

> chobbittoさん
やった!テントの娘の顔、気がついてくれた?あまりにしっくりしすぎて
親の私でさえ見逃しそうになるわ(笑 
今よりもっと小さい頃はほんまにそっくりやったんよ〜。
わんこはね、もう9歳だから仕方ないんだけど態度が日に日にふてぶてしく
なってきてるんだわ(笑  
名前呼んでも子犬の頃は嬉しそうにしっぽ振ってたのに今は2回しっぽ振って
その後「フンッ」って鼻鳴らすだけ。。。
フェルトのおじいさん、 chobbittoさんのとこの可愛い小物を拝見してから
アメリカのファマーって感じで作ってみたの。いつも可愛いもんみせてもらって
ありがとう。随分参考になります。

_ BHW ― 2017年04月13日 00:45

Hiya! I know this is kinda off topic nevertheless I'd
figured I'd ask. Would you be interested in trading links or maybe guest authoring
a blog article or vice-versa? My blog addresses a lot of the same subjects
as yours and I feel we could greatly benefit from each other.
If you are interested feel free to shoot me an email. I look forward to hearing from
you! Superb blog by the way!

_ BHW ― 2017年04月15日 00:45

Hey there would you mind sharing which blog platform you're using?
I'm going to start my own blog in the near future but I'm having a hard time selecting between BlogEngine/Wordpress/B2evolution and Drupal.

The reason I ask is because your layout seems different then most blogs and I'm looking for something completely unique.
P.S My apologies for being off-topic but I had to ask!

_ manicure ― 2017年05月03日 22:41

I do not even understand how I finished up
right here, however I assumed this put up was once great.
I don't realize who you are however certainly you're going to a well-known blogger for
those who aren't already. Cheers!

_ foot pain conditions ― 2017年07月04日 02:38

Hello, Neat post. There's an issue together with
your web site in web explorer, might check this? IE still
is the marketplace leader and a good part of other folks
will miss your great writing due to this problem.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://illustrator-kake.asablo.jp/blog/2012/03/20/6383136/tb