Are you hungry?2012年09月11日 23:36

大阪池田市にあるインスタントラーメン発明記念館へ行って来た。

インスタントラーメン発明記念館

年代順にずらりと展示してあるインスタントラーメン。
「お!あれも、あれも食べた事あるで!!」
インスタントラーメン発明記念館



ここでマイカップヌードルファクトリーを体験してきやんした。

カップに好きな絵を描く。

↓ひよこちゃん(えなり/作)
 

     

↓麺を入れてもらって

↓好きなトッピングを選ぶ。結構種類があって迷いましたよ。
 4種類入れられまっせ〜〜。

↓コーティングしてもらって出来上がり〜〜!!

↓ビニールのかわいいラッピングバック!!

沢山人が来てはりました。
展示では小学生向けにクイズ形式になってたりして案外楽しめました。
チキンラーメンを手作り出来る「チキンラーメンファクトリー」の方は
大人気で予約でもういっぱい。でもこちらの方が楽しいらしいです。
今度は予約していってみるべ。

お土産にひよこちゃんのマグネットと東日本で発売のインスタントラーメンの
セットを買いました。

作ったカップヌードルは今週の土曜日にお昼に食べる予定。
楽しみっす〜〜〜〜!!