スイカのバスローブ2012年07月10日 20:45


スイカの子供用バスローブ

これは、うちの娘のめちゃお気に入りのバスローブ。
小2でバスローブなんておっしゃれ〜〜。
風呂上がり、これを着た娘えなり(仮称)が
えらそーにソファで大女優のごとく
くつろいでいる姿を見るとちょいイラッっとするが(笑
ちなみに大人用のは1枚もない。

なぜうちの様な貧乏人の家にこんなこじゃれたもんがあるかというと
(バスローブ=金持ちという考えがすでに貧乏人だが)
1年に2〜3度我が家にはダンボール箱をかかえた
足長おじさんが来てくれる。

学生時代からの友人のcuteちゃんの旦那さんが
仕事へ行く途中に届けてくれる。
中にはい〜〜〜〜っぱいの子供の服。めちゃかわいいのんばっかで
いただいた日には娘と2人でファッションショーで盛り上がるのだ〜。


娘が生まれた時もベビー布団やら哺乳瓶やらベビー服やらベビーチェアー・・・
とにかくありとあらゆるもんをいただいてる。
cuteさんのとこは女の子2人で下の子がうちよりも3歳年上。
お姉ちゃん達が着た可愛いお洋服を回してくれるのだが
中にはタグのついてるのや、1〜2回くらいしか着てない様な
ものもいっぱい入ってる。
あ〜〜!!着れる物なら私が着たい!!
うちの子は9割近くはcuteちゃんちからのもらいもんですませているのだ。
我が家で一番の衣装持ちはまぎれもなく娘えなりである。
最近買ってやった服と言えば小学校に上がる時の制服と体操服くらいじゃん。
実家の母に言ったら「ありがてゃ〜ねぇ」つって泣いてたもん(笑
ほんまいつもありがとね。


コメント

_ kurome ― 2012年07月11日 00:57

大発見だあ!
とまあ、それほど騒ぐことでもないですが。
知ってました?
日本ブログ村でも、
人気ブログランキングでも、
実は2位につけていることを。
日本ブログ村は「inポイント順」では4位ですが、
「outポイント順」では2位です。
人気ブログランキングも「週間out」で見れば2位です。
ということは、
かけさんのブログからブログ村などに行くよりも、
ブログ村などから訪問してくる人が多いということ。

スイカのバスローブを着たかけひろみさんを
絵にしてみては…。

_ h ― 2012年07月11日 05:56

おはよう もうすぐ1位!!やったね 日本で一番ってことでしょう。。家では盛り上がってますよー    スイカのバスローブいいですねぇ やっぱりMADE IN GAIKOKU? おしゃれだねぇ  えなりちゃんのイラスト ほんとに雰囲気まんまだよねぇ プロだから当たり前なんだろうけど 母親の愛情ですねきっと!!!良いおかぁさんしているんですねぇ。。。

_ あやタコ ― 2012年07月11日 06:16

おはよー。
バスローブ=金持ち。ほんまほんま。
あれ、どのタイミングでパジャマに着替えるんやろね。
ワイン飲んだ後か?食事したら汚すやないか。
洗濯もん増えるだけやん。って思てますね。
お下がりはありがたいね。ほんま。

_ ひろみ ― 2012年07月11日 09:30

♥kuromeさん
順位が上の方だと、outポイントが増えるんですね〜。
上の方が目立つからかなあ。嬉しいなあ!!!
見に来てがっかりしなきゃいいのですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
kuromeさん、しつこく言いますがありがとうございます!!

>スイカのバスローブを着たかけひろみさんを 絵にしてみては…。
バスローブじゃなかったのですが他の可愛いのをふざけて着ようとして
本気で嫌がられたことあります・・・今度絵にしてみます(笑


♥hさん
1位の壁は分厚いよ〜〜。桁が違う人がいるから。
時たま見に行くけど確かにおもろいです。
>日本で一番ってことでしょう。。
ブログ村に登録してる人だけの順位なので違います〜〜。
でも見てくれる人が増えるのはめちゃ嬉しいわ〜。
イラストは元々今年の4月頃とあるプレゼン用に描いた物を少し
手直ししたものです。えなりに似てるかな?
最近プールで真っ黒になってきたよ。サルみたい。
「ウキー!」ゆーたら怒られたわ(笑



♥あやちゃん
バスローブ=ワインっつー発想もわかる〜〜!!絶対赤ワインやんな!
石田純一のイメージやわ〜。
うちのはソファで大女優のように振る舞いながら麦茶飲んで
飲んだらす〜ぐ、まっぱになるわ。
バスローブの使い方、イマイチ理解してないみたいで
「可愛いから今度のお出かけにはこれ着ていく!」とかゆーとるし。

_ みるきー ― 2012年07月12日 13:23

バスローブ、かわいいね〜♪
女の子の服って、可愛い柄やデザインが多くて、見てるだけで楽しいよ。
できれば買って着せたいけど、うちの息子をおネエにするわけにも行かないし(笑)
次男もお下がりいっぱいいただきます。
友達のお子さんのとか、いとこのとか。
とっても助かるわ〜o(^▽^)o
娘ちゃん、このイラストみたいな感じなのかな?

_ ひろみ ― 2012年07月12日 18:34

♥みるきーさん
ほんまに可愛いよ。嬉しくなってくる。私の小学校の頃なんて
二郎さん(母)がオヤジのワイシャツ直して私のワンピース作ったり
セーターに穴があいたらほどいて編み直したりで
同じもんばっか着てたよ。
制服以外はよそ行きの服と普段着の服ワンシーズンに1着ずつしか
持ってなかったし。
でもうちはほんま助かってるわ〜(^▽^)v
みるきーさんのとこもお下がり回ってくるのね。助かるよね。
今の子ってお下がりそんなに嫌がらないよね?
娘は上のイラストの中で強いて言うと右上の感じかなあ・・・
顔、えなりですから・・・。

_ リリコ ― 2012年07月17日 18:11

私も、かけさんのとこクリックしてます♪そして楽しみに来てます♪♪
毎回いろんなイラストが見られるのも楽しみ♪

確かに、バスローブって、石田純一~!!!
でも、これはスイカ柄だし(笑)飲んでるのは麦茶だし、かわいいですね~!!

_ ひろみ ― 2012年07月17日 23:31

♥リリコさん
おぉ〜!心の友よ〜〜(ジャイアンのものまねで)
クリックしていただいてたんですね!ありがとうo(^∇^)oワーイ♪
楽しみにしてくれてるなんて嬉しいです〜!
私もリリコさんのブログ面白くて楽しみにしてます。
ほんでポチってしてます( ̄▽ ̄)ノ))
バスローブの似合いそうな有名人は他にはジローラモがいます〜〜。

_ cute ― 2012年07月23日 22:59

久しぶりにのぞいたら なんだか見たことあるスイカ柄!なつかしい!
たしかアメリカで買ったような記憶が…
使ってくれてるのですね!ありがとう!
いつもおさがりばかりですみません!うちはもらっていただいてとても助かってます!
うちはバスローブをビーチやプールによくもっていってました。
シャワー浴びた後なんか便利でした!

_ ひろみ ― 2012年07月24日 10:44

♥Cuteちゃん
やはりアメリカ製かぁ!毎日使ってじゃぶじゃぶ洗ってるのに全く色あせないし
肌触りも抜群なのよ〜。物がいいね。ほんまにいつもありがとね。
今は胸にバレリーナちゃんがついたTシャツがお気に入りみたいっす。
生まれて今迄着るものに困った事無くって助かってるわ。
うちで使ってまだきれいで着られそうな物は、またよそに回してるわ〜。
大活躍よ〜〜。

_ BHW ― 2017年04月13日 00:36

Magnificent beat ! I would like to apprentice while you amend your website, how could i subscribe
for a blog website? The account aided me a acceptable deal.

I had been tiny bit acquainted of this your broadcast provided bright clear idea

_ BHW ― 2017年04月16日 21:32

I was very happy to find this page. I need to to thank you for
your time for this fantastic read!! I definitely savored every bit of it and
i also have you saved to fav to look at new things on your website.

_ manicure ― 2017年05月04日 10:11

Hmm it looks like your blog ate my first comment (it was extremely long) so I
guess I'll just sum it up what I had written and say,
I'm thoroughly enjoying your blog. I as well am an aspiring blog writer but
I'm still new to the whole thing. Do you have any points for newbie blog writers?
I'd genuinely appreciate it.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://illustrator-kake.asablo.jp/blog/2012/07/10/6506786/tb