かわいい魔女ジニー2012年06月01日 20:30

子供の頃、日曜の朝にやってた。

宇宙飛行士のトニーはどうしたことか南の島にたどり着き
摩訶不思議な壷をみつけた。
その壷から現れたのが、かわいい魔女ジニー。
あなたのそばならどこまでもとトニーの家まで着いてきた。
こんな感じのナレーションで始まる。

覚えてる人いるかしらん。てか、今の若い人は知らんやろけど・・・
これ、意外な事に原作はシドニーシェルダンらしい。


この衣装といい、壷から現れる設定といい
ハクション大魔王を思い出す。
あくびちゃんのヘアスタイルもコスチュームもそっくりね。
いや、ハクション大魔王の方が後からなのでかなりジニーを意識して
作ったんじゃないかしらん。

子供の頃は魔法が使えたらなあって真剣に思ってた。
勉強しなくても100点とったり
好きな物魔法で出したり、大金持ちになったり
坂上二郎似のおかあちゃんを、せめて八千草薫似にしてくださいとかって
そんなことばっか考えてたよ。
努力とか地道に頑張るとかをしない為に努力するよーな子供だった。
今ではすっかり反省して魔法なんて非現実的な事は思わない。

やっぱ宝くじだよ。
当たんないかな〜。
買わなきゃ当たんないだろーな。

変ってないな・・・大人になっても・・・・。

コメント

_ h ― 2012年06月02日 08:40

おはようございます プロの方に言うのもなんですが ホントに上手だねぇ。。どんなジャンルのイラストもそれっぽいよねぇ すっごいね!!!本編と関係ないのですが家の末っ子6歳になりました お祝いはフィラリアのお薬一粒2000円也。。宝くじしか望みがないのが現状  トホォ~っ  わたしのころは奥さまは魔女だったかな。。。。

_ ひろみ ― 2012年06月02日 11:48

♥hさん
あら〜〜嬉しいわ〜〜ありがとう!!
アラビアンナイト風の女の人描きたくなったので描いてみたけど・・・
描いてるうちにわかんなくなってきて、時間置いてから改めて見ると
自分のイラストって少し客観的に見られるね。
あーすりゃよかった、こーすりゃよかったって・・・
おぉ!お嬢は6歳になりましたか!フィラリアのお薬高いよね。
まあそれでも、もしもの事考えたら飲ませてやりたいしね。
奥様は魔女も見た記憶はあるけど、かわいい魔女ジニーの方が
記憶に残ってるわ。

_ みるきー ― 2012年06月03日 13:04

こういう番組やってたんだ!知らなかった!
ホントにあくびちゃんにそっくりだね!
魔法が使えたらいいね〜!
もし、魔法使いが現れて、願いを何でも叶えてくれるって言ったら
魔法が使えるようにしてもらう!って子供の頃の私は考えてました。
残念ながら、魔法使いは現れなかったけど〜(笑)
ひろみさんて、一枚のイラスト仕上げるのがすごく早い気がするんだけど
どのくらいの時間で描いてるんですか?!

_ ひろみ ― 2012年06月03日 22:42

♥みるきーさん
あれっ?みるきーさんはご存知なかったですか?
同年代だから知ってはると思った。そっか。
昔からアメリカのドラマやアメリカのアニメが好きだったんですよ。
イラストは、ものにもよるけど早い時と遅い時の差がすごく激しいです。
ツタンカーメン展の記事のイラストの挿絵は1時間くらいかなあ・・・。
早かったです。あとsex and the cityも早かった。
このジニーはずっと前からちょこっと描いては他のことして
またちょこっと描いては・・・みたいな描き方やからいったいどれくらい
時間がかかったのか自分でもわからないっす。
たいていはそんな感じの描き方なのでどれくらい時間かかってるか・・・
仕事の絵は納期が決まってるからのんびりしたことも出来ないんだけどね〜。

_ sandy ― 2012年08月07日 06:52

この絵、素敵過ぎます!!!!かけさんすごいな~!

_ ひろみ ― 2012年08月07日 13:50

♥sandyさん
ほんま?そう?嬉しい!!!
ありがとう!すっごく励みになります。

_ BHW ― 2017年04月13日 00:57

It's very easy to find out any topic on net as compared to textbooks, as I found this post
at this web site.

_ BHW ― 2017年04月16日 16:13

Pretty section of content. I just stumbled upon your website
and in accession capital to assert that I get actually enjoyed account your
blog posts. Anyway I'll be subscribing to your augment and even I achievement you
access consistently fast.

_ manicure ― 2017年05月04日 09:04

I'm not sure why but this blog is loading very slow for me.

Is anyone else having this issue or is it a problem on my
end? I'll check back later and see if the problem still exists.

_ manicure ― 2017年05月04日 12:50

This paragraph will help the internet people for creating new weblog or even a weblog from start to end.

_ foot pain essential oil ― 2017年07月03日 21:10

I am very happy to read this. This is the kind of manual
that needs to be given and not the random misinformation that is at the
other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.

_ Korona królów odcinek 6 online ― 2018年02月02日 19:38

Thanks , I've just been searching for information about
this topic for a while and yours is the best I've came upon so far.
However, what concerning the conclusion? Are you sure about the source?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://illustrator-kake.asablo.jp/blog/2012/06/01/6465012/tb