読書する女性イラスト2012年09月24日 15:47

朝夕は涼しくなって来て過ごしやすくなったね。
もっとも・・・私はこのくらいから冬になる迄の季節は
何だか寂しくて苦手なんです。

読書の秋。
このごろは活字を見ると急に睡魔が襲って来て
あまり本を読まなくなってしまった。
読む本も非常に偏っててミステリーホラーか歴史小説。
歴史小説を読むわりに歴史には非常に疎いという困った女である。

ミステリーホラーといえば妊娠中に異常に読みたくなった。
貴志祐介さんの『グリムゾンの迷宮』『黒い家』は何度読んでもドキドキして
「胎教にわりいな〜(^^;)」と思いつつ読んだ記憶がある。

本を読む女性
イラストはもう20年くらい前のもの。
へたくそやなあ(汗)

小学校時代は読書と言えば・・・漫画しか読まなかった・・・あはは。
姉が読んでいた影響で『別冊 少女フレンド』が愛読書だった。
あまりにも少女漫画ばっか読んでたので母が怒って
大事な少女フレンドを外に放り投げた。なにすんねん!!
庭には、しょっぼい池をオヤジがつくってて、ちょうどそこに
ぼっちゃ〜〜〜〜〜〜〜んと落ちてしまった。
必死で救出して天日干ししたあと、また次の号が出る迄
ゴアゴアになって倍以上膨らんだ少女フレンドを庭で読んでた。
家族中あきれかえってたな・・・・。
自分で言うのもなんだが、この情熱をなぜ勉学にむけなかったのだろーか。

まあそれくらい好きだったんだけど大人になるとさすがに
遠ざかってた。
みるきーさんが昔に描かはった少女漫画を公開してはった。
「うわ!!楽しい!!めちゃうまいなあ」ってほんまに感心したわ。
どこにも投稿してないとかで、もったいないなあって
人ごとながら残念でならない。
みるきーさんの作品
↑みるきーさんの昔描かれた作品です。


みるきーさんのブログがつい最近3万件アクセス突破しはった。
おめでとーー!!
その記念にリクエストに応えていただけるとのこと。
んでまた少女漫画を読ませていただけたらなとリクエストさせて
もらいました。ほんまにお上手なので是非見にいってください^^


<おまけ>

日曜日は、なんとか料理の手を抜こうとメニューが
『焼きそば』『お好みやき』『餃子』『野菜と豚肉のプレート蒸し』
『寄せ鍋』『うどんすき』『焼き肉』をヘビーローテーション。
そうです。全て鍋が、ホットプレートで出来るものばっかです。
材料さえ切ってしまえばなんとかなる〜〜〜ってもんばっかなのだ。

昨日は餃子の番でした。


↑やはり回を重ねるごとに包む技術のクオリティーが増すわね。。。うん。

あとはホットプレートで じゅ〜〜〜〜〜〜〜


我が家では手作り餃子の時はご飯(お米)すら炊かない。
餃子の皮は炭水化物やからな!!
野菜も肉もこの中に入ってるし、他におかずもない!!
あははは〜〜〜。