鳥取砂丘へ行って来ました2012年09月18日 18:35

日曜日のことですが、日帰り弾丸ツアーで鳥取迄行って来ました。

朝7時34分(だったと思う)の『スーパーはくと』に乗って出発!
眠かった〜〜。
鳥取は今、マンガ博だっけ?やってて、座席の前の編みポッケの中に
漫画があって読んでみたんだけど途中で終わってて
ものすご続きが気になってしゃーなかったわ!!
スーパーはくとに置いてあった漫画

観光にも力を入れてるらしく、ものすごく大勢の人が来てはった。
鳥取の人口超えてんちゃうか?
鳥取砂丘

10年程前に来た時はかなり閑散としたイメージがあったな。
でもそのおかげで砂のきれいな模様がそのまま残ってた。
今回は午前中だったにもかかわらず沢山の足跡がついてて
あの独特の砂の模様は見られませんでした・・・・残念だぁ〜〜。

気分は砂漠の旅人〜。
砂丘のラクダ
ラクダのあいちゃんはかなり重たかったはずなのに文句ひとつ言わずに
歩いてくれました。

砂丘のラクダ
冗談じゃないわよ!!重かったわよ!!←(あいちゃん心の声)

かなり遠いとこ迄えなりがはしゃいで走って行った為に
その後を追いかけた母は砂丘の熱さと疲れでヘトヘト・・・。
目の前がチカチカしてきたわ・・・。やっやばいわ・・・
これ、噂の熱中症ちゃうか〜〜〜!!

せっかくのお昼ご飯でしたが・・・
水分ばっかり取ってました(^^;
お昼ご飯


お昼ご飯2


それからとっても見たかった砂の美術館へ。
全て砂と水だけで作ってるそうですよ。
海外のアーティストの作品です。
砂の美術館


砂の美術館2


それから梨狩りへ・・・
梨狩り2

近くにいてはったOL風のお姉ちゃん達が
「もっと食べれると思ってたのに3個目でお腹いっぱい〜〜」と
しゃべってはたのに、えなりは「6個目の皮むいて」
おねえちゃん達笑てはったわ〜〜。どんだけ食べんねん!!

なし狩り

鳥取と言えば水木しげる先生ですね〜〜。
帰りに買おうと思ったのですが売り切れてました。。。
目玉のお弁当

なんやかやと楽しい日帰り旅行になりました。