鳥のイラスト(水彩)2012年06月06日 20:12

最近プリンタースキャナーの複合機を買い替えた。
前のは5〜6年?もっとかな・・・長い事使った気はなかったのだが・・・
今はいいのが随分お安くなってるのね。

前のヤツはA4迄しかスキャン出来なかったので何かと不便だった。
でもそれ以上になると急に高くなるんだもん。
今度買い替えたのはA3までスキャン出来て
こんなにお安いの?っておどろいたよ。

前の複合機は hp ヒューレッドパッカード。
このヒューレッドパッカードってつい口に出して言いたならん?
ヒューレッドパッカード!
ヒューレッドパッカード!!
同じ仲間にドルチェアンドガッバーナがある。
ドルチェアーンドガッバーナ!!
ドルチェア〜ンドガッバーナ!!

・・・・話が随分それてしまったが、せっかくスキャナーが新しくなったので
昔描いた物をスキャンしてみた。
12〜13年前に描いた鳥のイラスト。

この鳥さん、何か最近見たな・・・かわいいのん・・・見たぞ〜と思ったら
よく拝見させていただいてるブログ『東久留米みてある記』で
見させていただいてました!
オオヨシキリという名前です。
特に「ギョギョギョのオオヨシキリ」のお写真は大きな口を開けてユニーク。
図鑑を見て描いたので鳴き声まではわからなかったのですが・・・
かなりのやんちゃ坊主らしい鳴き声だそうです。
お写真すごくかわいいです。イラストと見比べてみて下さいね。



他は
クロツラヘラサギ


ノビタキ


ヤマセミ


コマドリ

コメント

_ kurome ― 2012年06月06日 21:41

あれ~、鳥さんも描いていたんですか! すばらしい。
クロツラヘラサギなんていう渋いのまであるではないですか。
ヤマセミがチョッキを着てるし、コマドリが帽子をかぶってるし、
絵が描けるって、うらやましいなあ。
拙い写真のリンクまではっていただいて、ありがとうございます。
コラボで、このページのリンクを私のブログにはらせてください。
私宛にいただいたコメントのお返事はまだ書けておりません。
きょうは何時に帰れるやら。出先からとりあえず。

_ ひろみ ― 2012年06月07日 08:19

♥kuromeさん
もう随分前に描いた物なんですが今見ると色々粗が目立ちますね〜(´Д`ι)アセアセ
クロツラへラサギは図鑑で見た時そのユニークなくちばしが
あまりにも楽しげだったのと、靴べらを想像したので靴をくわえさせました。
図鑑を見ながらも精密描写ではなくイメージで描いたので
鳥に詳しい人が見はったら「こりゃ違うぞ〜」ってとこも多いかもです。
リンク了承していただいた上にコラボ迄していただけてありがとうございます!

_ るぱんのみみかき ― 2012年06月07日 08:34

ホントに素敵な絵ですね!このテイスト大好きです。
どの絵も味があって、なおかつ楽しい。。
画面全体に遊び心いっぱいで観ていてあきません。
特にオオヨシキリとカワセミの絵、手元に置いておきたいなぁ。。
またおじゃましますね〜♪

_ ひろみ ― 2012年06月07日 11:08

♥るぱんのみみかきさん
ありがとうございます!!
るぱんのみみかきさんのような実力のある人から
褒めてもらえるなんて嬉しいです!
仕事の絵ではなかったので服を着せたりかばん持たせたり
ストーリを考えながら遊んじゃいました。
オオヨシキリとヤマセミ、私も気に入ってます。

_ ― 2012年06月07日 17:09

すっごい上手〜!
写実的だけど、写実的すぎない、ユニークな鳥とか動物を描くのって
私の課題のひとつなんだけど、
こんなふうに素敵には描けないなあ〜!
ひろみさん、すごいよ!!!
大学のときにバードウオッチングのサークルに入ってたので
この鳥さんたちはとっても懐かしい!
オオヨシキリは「ぎょぎょし、ぎょぎょし!」って鳴くんだよね!(笑)
かなりやかましいよ〜

_ みるきー ― 2012年06月07日 17:10

あれ?!↑名前が「み」になっちゃってた!
ごめんなさい!

_ ひろみ ― 2012年06月07日 20:23

♥みーちゃん
ありがとう〜!!
随分昔の物だし、実はこれ原画の方が明らかに小さいの
(アップしてるのより半分くらいの大きさ)
だから拡大したんだけど粗が目立つなあって心配だったんだけど
・・・安心しました。
そっか、みるきーさんバードウォッチングしてはったんやったよね。
一度やってみたいんだけど・・・早起き無理かなあ(笑
こんな可愛いのに「ぎょぎょし、ぎょぎょし!」なんだね(笑
図鑑じゃ鳴き声迄は聴こえんもんね。

_ BHW ― 2017年04月13日 00:38

Hey there! Do you use Twitter? I'd like to follow
you if that would be okay. I'm definitely enjoying your blog and look
forward to new updates.

_ BHW ― 2017年04月16日 02:50

If some one wishes to be updated with newest technologies therefore he must be visit
this website and be up to date every day.

_ manicure ― 2017年05月04日 16:18

Hello Dear, are you in fact visiting this site on a
regular basis, if so then you will absolutely obtain good knowledge.

_ manicure ― 2017年05月04日 19:12

Aw, this was a really good post. Taking the
time and actual effort to make a very good article… but what can I
say… I procrastinate a lot and never seem to get anything
done.

_ foot pain diabetes ― 2017年07月03日 23:01

Hello i am kavin, its my first time to commenting anywhere,
when i read this paragraph i thought i could also create comment due to this
good paragraph.

_ foot pain by toes ― 2017年07月04日 16:09

Hi, Neat post. There is an issue along with your website in internet explorer,
may test this? IE still is the market leader and a good section of other people will miss your fantastic writing because of this
problem.

_ choc ― 2018年05月01日 12:31

I all the time used to study article in news papers but now as I am a user of net
so from now I am using net for posts, thanks to web.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://illustrator-kake.asablo.jp/blog/2012/06/06/6470722/tb