お月様2012年02月24日 09:52


娘と風呂に入ってて宇宙飛行士の話になった。
40年以上も前にアメリカ人が月に行ったのだと話したら
心底驚いていた。
今改めて考えてもすごいことやったなあと思う。
ハリウッドで撮影したという噂はウソである事を願う。

娘は「でもなぁ・・・満月のときやったらいいけどなあ」と言うので
「まさかあんた三日月の時は落ちるとか思ってんちゃうん?
み、みなさーーーん!ここにアホがいますよぉぉぉ!」
と大笑いしたら「ちゃうわっ!そんなん思ってないわっ!
満月の時じゃないとウサギに会われへんやんかっ!」って
くわぁぁ〜〜〜かゆ〜〜い。このぉ〜〜〜メルヘン女がぁ〜〜〜!
えなりかずき似の顔して何いってんだか。
でもいつまでこんな可愛い事言ってくれるのかなあ。
そのうち旦那に「おいこらメガネ!」とか母に「ババァ金くれや!」とか
言うよーになるんだわ。
ああこわい。。。。





フェルトで自分の描いた魔女をつくってみたが思うようにならなかった。
むずかしい。もう二度とやりたくないがまだまだフェルトが余ってる。
疲れた・・・。

コメント

_ みるきー ― 2012年02月24日 21:32

すごいじゃないですか〜〜!!!
フェルトの魔女さん!可愛い!
クマのぬいぐるみやカラスまで!
この画像、もっとアップで見たいです〜〜〜!
イラストと並んでると可愛さ倍増ですね!
私も自分で描いたキャラとかイラストを
なんとかかぎ針編みで表現できないかな〜と
考えてるところです♪

_ k ― 2012年02月25日 09:11

おかあ~さんやってるじゃん..Mちゃんかっわいい~ねぇ おかあさんとしてのメインは子供が小学生の間だけだよ がぁんばっ!!! 
魔女かわいいねぇ そういえば私の魔女のブローチほら皮の。。あれどうした?

_ ひろみ ― 2012年02月25日 13:26

みるきーさん
すごくないんです。。。アップにしなかったのは
粗が目立つからあえてしなかったのですw
でもご要望にお応えしてアップ画像にしました。
これって裁縫する人が見たら腹立つんじゃないかな(汗
ちなみに熊はボタンを利用しましたが体はフォトショップで
加工してます。ほうきも合成です。

みるきーさんのブログのヘッドのイラストみたいに編んだ作品と
イラストの合成も楽しいですよね。
新たなチャレンジの作品楽しみにしてますね♪

_ ひろみ ― 2012年02月25日 13:28

kさん
この前のコメントでは、hさんやった人と同じ人ですね?

おかあさんやってるよ。。。毎日。
子育て一段落してる人に「がぁんばっ!」って言われても
説得力にかけまっせ〜(笑

_ cute ― 2012年02月27日 07:53

 ばばぁじゃ まだかわいいです
しね!くそばばぁ!ですから・・・・(涙)

_ ひろみ ― 2012年02月27日 10:05

cuteさん
あなた様にそんなこと言えるのは世界広しと言えども
彼女たちだけでしょうね。
私なぞ、あなた様の前では借りて来たネコ・・・いえ、
皿の上のテビチーの様にプルプルと震えております。えへっ

_ chobbitto ― 2012年02月28日 14:59

きゃー☆
すみません !この ちっさこいくまちゃん!1つお願いしますっっ!
って そんな事言われてもねぇ~ って声が聞こえてきました ゲラゲラ
ひろみさん すごーーーーーーーーーい!!!

_ ひろみ ― 2012年02月28日 22:58

chobbittoさんだ〜!!♪
ちさっこいクマさんは、顔しかないんですぜ〜。こわいだろぉ〜〜ん?
体は photoshopで加工してあるだけなんですぜぇ〜〜(笑)
だから顔だけでよかったらどーぞ(^^)

_ manicure ― 2017年05月05日 08:35

I'm not sure why but this web site is loading incredibly slow for me.
Is anyone else having this issue or is it a issue on my end?
I'll check back later on and see if the problem still exists.

_ foot pain goes away and comes back ― 2017年07月04日 08:33

Sweet blog! I found it while browsing on Yahoo News.
Do you have any suggestions on how to get listed in Yahoo News?
I've been trying for a while but I never seem to get there!

Cheers

_ shoe lifts ― 2018年01月06日 15:46

It's awesome to pay a quick visit this website and reading the views of all mates about this post,
while I am also keen of getting familiarity.

_ chocolate ― 2018年05月03日 22:37

This article will assist the internet people for building up new weblog or even a blog
from start to end.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://illustrator-kake.asablo.jp/blog/2012/02/24/6346906/tb