テント生活2012年02月05日 21:57

7歳の娘の最近のお気に入りはテント生活。
この寒空の中、庭にシートを敷きIKEAで買った激安の
子供用のテントに毛布やらこびと図鑑やら妖怪事典やら
ぬいぐるみやらクッションやら持ち込んで
お菓子と水筒に入れた熱いミルクティーを飲んでいる。

娘よ・・いったい何がそんなに楽しいのか・・・。

今日なんて寒いのに楽しそうに2時間もテントにこもっていた。
何やってんだ2時間も?
うちはマンションの1階なので上から丸見えである。
上の人はきっと「あそこのお子さん・・・虐待されてんじゃないかしら」って
思ってるか、あるいは「ったく、親子で変りもんよね」とおもってるであろう。

確かにいつも「子どもは外で遊べ!」って言いましたよ。言いましたけどね、

こーゆー意味じゃなかった。。。


コメント

_ cute ― 2012年02月05日 22:32

わかります!!うちの子は部屋の中で小さなビニール製のおうちの中にあれやこれやと持ち込んであそんでおりました
ある日男の子を連れ込んでなにやらがさごそ・・・・何をしてるの?!!の覗くと上半身はだかの男の子と聴診器を首から下げて出てきた娘・・・ 将来が恐ろしゅうございます

_ ひろみ ― 2012年02月05日 22:55

おぉ! 将来有望な女医さんになりそうではありませんか!
しかも男の子を上半身脱がせて診察とは、お医者さんごっことは言え
決して妥協は許さない、完璧主義なのね(^^)

_ みるきー ― 2012年02月06日 09:01

この寒空の下……ぶるぶる(((゜д゜;)))
子どもってホントに元気ですよね〜〜〜
秘密基地的なものも好きですしねw
私もちょっとだけ一緒に入って
ミルクティー飲みたいですw

_ ひろみ ― 2012年02月06日 11:33

この日の朝の気温3℃ですよ。朝ご飯食べたらすぐにテントに行きました。
ぶるぶる(((゜д゜;))) です(笑
たしかに秘密基地はあこがれたなあ。
お金持ちだったらドールハウスとか建てるんでしょうがね。

_ BHW ― 2017年04月13日 00:48

This article will assist the internet users for creating new web site or even a weblog from start to end.

_ BHW ― 2017年04月15日 17:54

Thanks for the good writeup. It in fact was a amusement account it.
Look complicated to more added agreeable from you! However, how could we communicate?

_ http://elmirabertozzi.blog.fc2.com/ ― 2017年05月08日 05:54

You can definitely see your skills within the paintings you write.
The world hopes for more passionate writers such as you
who are not afraid to say how they believe. At all times go after your heart.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://illustrator-kake.asablo.jp/blog/2012/02/05/6322763/tb